当サイトについて

はじめまして、のらと申します。

NORA BIKE BLOGにお越しいただき誠にありがとうございます。

当サイトは、「バイクで休日をカジュアルに楽しむ」をコンセプトにしているバイクブログです。

休日を、バイクでより楽しく/おしゃれで /落ち着いて/快適に過ごすための情報を発信していきます。

簡単に私のプロフィール紹介と、どんなブログを書いているかの紹介をさせて頂きます。

※2022/10/9にサイトのコンセプトを変更しました。自分のやりたいことをより明確に見直した内容に変更しております。

管理人プロフィール

・性別:男
・年齢:29歳
・職業:エンジニア
・居住区:関東圏内
・中型二輪免許2014年取得
・動物が好きでうさぎを飼っています
・旅行好きです
・アウトドア(登山、キャンプ)が好き
・Ninja 250 2013年モデルに乗っています

バイク歴は8年です。
ふらっと休日にバイクで出かけてカフェに行ったり、景色を見て過ごすのが好き。

サイト作成の経緯

このサイトを立ち上げたのは、自分が以下のような悩みを持っていてバイクを楽しめていなかったのがきっかけとなっています。

・ツーリングスポットと呼ばれる場所ってなんかおしゃれな場所が少ないな、人も多くて落ち着かないな
・バイクで気分転換をしたいけど、どんな場所に行けばよいかよく分からないな
・バイクでおしゃれに過ごしたいけど、よさげな場所が無いな
・整備って難しいし、めんどくさい

こんな感じで、バイクにあまり乗らなかった期間が長かったです。

もしかしたら、自分と同じようにバイクを楽しめていない人がいるんじゃないかなと思い、このサイトを立ち上げました。

このサイトでの発信を通して、読者の方に以下の価値を提供出来たらなと思っています。

・バイクを通して人生の質を向上させる
・バイクで気分転換できる場所を見つける
・もっとカジュアルにバイクを楽しむ。
・バイクの難しい面をもっと楽にする

こんな内容を発信します

ツーリングスポット・・カフェやレストラン

休日にゆったり過ごせるような、おしゃれ/かわいい/モダン/落ち着いて過ごせる系のカフェやレストランなどご飯を食べられる場所を紹介していきます。

ツーリングスポット・・絶景・写真スポット

休日に気分転換をしたい!

という時にぴったりな絶景・写真スポットをご紹介します。

ツーリングルート

休日、爽快に走れるツーリングルートをご紹介。

可能な限り、ソフトに巡れるような距離感でプランを作成します。

アイテム紹介

より快適にバイク生活を送る為のアイテムをご紹介します。

整備をもっと簡単に

バイクの整備をもっと簡単に行えるアイテムをご紹介していきます。

終わりに

ここまで読んでいただきありがとうございます。

たくさんの方にバイクライフを楽しんでいただけるような情報を掲載していくよう尽力致しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お仕事の依頼や、問合せ等ありましたらお気軽に問い合わせください。
なるべく早めにお返事致します。
※内容によってはご返事できないものもあります。予めご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました