【バイク・小銭入れアイテム】料金所で手間取らない!携帯コインホルダーのご紹介

バイクを楽しむアイテム

こんにちは、のらです。
この記事では、

・バイクで有料道路を通過する際、硬貨の支払いに手間取ってしまう
・いちいち財布を取り出すのが面倒

と感じている方に、「携帯コインホルダー」をご紹介します。

最近はETCが主流ですが、まだまだ現金の有料道路も多いですよね。。

のら
のら

携帯コインホルダーのおすすめポイントはこんな感じ!

・硬貨の位置が一目でわかる
・硬貨がしっかりとホールドされる
・指でスライドして取り出すので、取り出しやすい

実際に使用してみて、料金所で慌ててしまうのを防ぐのにかなりおすすめだと思ったので、ご紹介します。

携帯コインホルダーの概要

携帯コインホルダー」は、硬貨を分類して収納できるコインケースです。

500円玉~1円玉までそれぞれ収納するスロットがついていて、硬貨を差し込むだけで収納が可能。

取り出す際は、軽くスライドさせれば取り出すことが出来ます。

サイズは45×92×12mmで、クレジットカードほどの大きさです。

最大で2775円分の硬貨を収納することが出来ます。

硬貨の位置が一目でわかる

料金所で慌てる原因として、「財布を開いたとき目的の硬貨が見つからない」というのがあると思います。

特に、”10円玉と5円玉”とか”100円玉と50円玉”みたいな組み合わせは一見分かりづらいです。

携帯コインホルダー」は、視覚的に小銭の位置を判別できるのでスムーズに支払いを行うことが出来ます。

硬貨がしっかりとホールドされる

「取り出した拍子に、硬貨が落ちたりしないのかな?」

と心配になる方も多いと思います。私も思いました。

実際のところ、ポケットから無造作に取り出す操作を何度もやってた所、かなり安定してホールドされていました。

ポケットに引っかかって硬貨が落ちる、みたいなことは発生せずお金を落下させるリスクは低いかなという印象です。

指でスライドして取り出すので、取り出しやすい

財布や、通常の小銭入れだとたくさんの中からから目的の硬貨をつまむ動作が必要になります。

つまむ瞬間、目的の硬貨は自分の手で見えなくなり10円をつまんだつもりが5円だったなんてことも。。

携帯コインホルダーは、目的の硬貨をスライドして取り出すので間違える心配はありません。

単純に取り出しが楽というメリットもあります。

まとめ

今回は、

・バイクで有料道路を通過する際、硬貨の支払いに手間取ってしまう
・いちいち財布を取り出すのが面倒

という方に向けて「携帯コインホルダー」をご紹介しました。

シンプルな製品ですが、バイクの有料道路通過がぐっと楽になるアイテムです。是非ご検討ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました