コンパクトに収納できるかわいい椅子「DOD(ディーオーディー) スワルスエックス コンパクト チェア」のご紹介【バイクキャンプ】

バイクを楽しむアイテム

こんにちは、のら(@nora_bike_blog)です。

バイクキャンプにおいて、椅子は重要。
コンパクトで収納しやすく、デザイン性も高いと嬉しいですよね。

今回は、DOD(ディーオーディー) スワルスエックス コンパクト チェアを紹介します。

キャンプで使える、コンパクトに収納できるかわいいデザインの椅子を探している方におすすめの記事となっています。

DOD スワルスエックス コンパクト チェアはこんな椅子

DOD スワルスエックスとは?

コンパクトな収納サイズと包まれるような座り心地を両立させたコンパクトチェア。
2Lペットボトル程度の収納サイズで、キャンプやBBQはもちろん、バイクに積んでツーリングにも持ち出せるサイズです。
フレームに新しいX構造を採用し、弊社従来品と比べて安定性を向上させ、より快適に使えるチェアに仕上げました。

出典:スワルスエックス紹介ページ

とのことです。携行性に優れた製品を数多くリリースしている、DODブランドなので信頼性は抜群です。

カラーは、ブラック、タンから選択可能です。

タン 出典:DOD
ブラック 出典:DOD

私は、シックなデザインのブラックを選択。
収納した状態が、こんな感じ↓でかなりコンパクトに纏まります。

袋の中には、以下のものが収納されています。
・フレーム
・シート
・取扱説明書

フレームは、折りたたんでコンパクトにすることが可能。

組み上げるとこんな感じ。DODのうさぎのロゴがとっても可愛く、全体的なフォルムもおしゃれ度が高くて使うたびに愛着が増していきます。

DOD スワルスエックス コンパクト チェアのおすすめポイント

柔らかい座り心地

なんといってもハンモックのような、柔らかい座り心地がいいです。

深く腰掛けることが出来るので、すごくリラックスできます。

この椅子に座って、料理したり自然を眺めたりして過ごすと特別な時間が流れる気がします。

組み立てやすさ

組み立てイメージ

組み立ても、すごく簡単です。

各フレームは、折りたたまれている状態から連結していきますがフレーム間がワイヤーで繋がっているので差し込めるところに差していけば簡単に組み立てが出来ます。

このフレームを差し込んでいる時間が、すごく楽しい。

シートをはめるのが、少し硬くて大変ですが1分ほどで完成させることが可能です。

コンパクトに収納できて運びやすい

30lのリュックにも余裕で入る

最後に、コンパクトに収納できる点が最高に便利です。

収納サイズ:(約)W34×D12×H12cmで、重さ1.1kgの軽量サイズなので、持ち運びがすごく楽です。

キャンプだけではなく、
・ツーリングでの休憩
・花火大会などのイベント

でも持っていって使用しやすいサイズ感だなと思いました。

DOD スワルスエックス コンパクト チェアまとめ

出典:DOD

今回は、「DOD(ディーオーディー) スワルスエックス コンパクト チェア」をご紹介しました。
まとめると、

  • ロゴがとってもかわいく、おしゃれな椅子
  • 柔らかい座り心地
  • 組み立てやすい
  • コンパクトに収納できて運びやすい

最高のキャンプ用の椅子、「DOD(ディーオーディー) スワルスエックス コンパクト チェア」おすすめです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは〜

タイトルとURLをコピーしました