【東京・湾岸線ツーリングおすすめスポット】羽田空港第1ターミナルのご紹介【前編】

ツーリングスポット

こんにちは、のらです。
この記事では

・東京・湾岸線ツーリングのおすすめスポット

である、「羽田空港第1ターミナル」をご紹介します。

皆さんご存じの場所だとは思いますが、実はツーリングスポットとしても有名な場所でもあるのです。

・展望デッキから飛行場を眺めたり
・おしゃれなカフェで過ごしたり
・バラエティーに富んだ、施設を楽しんだり

出来る場所で、気分転換には最適です。

何か、日々のもやもやが溜まっていてバイクでふらっと出かけたい時におすすめしたい場所だなと思い紹介記事にしてみました。

のら
のら

紹介ポイントが多いので、全編・後編に分けて紹介していくよ!

VLOG動画も上げてます。よろしければ、ご視聴ください!

羽田空港第1ターミナルの場所

羽田空港第1ターミナルの場所は以下です。

バイク駐輪場所(P2駐車場)

羽田空港にバイク駐輪場は、5か所(P1~P5)存在します。

P1~P5すべてにバイクを置くことが出来ますが、今回は首都高速湾岸線を川崎浮島⇒羽田空港方面に進んだ際に最も入りやすいと感じたP2駐車場を紹介します。

P2駐車場の場所は以下です。

P2駐車場入り方、バイクの置き場

バイクの入り口は、一番右側のレーンです。

発券機があるので、ここで駐車券を発券します。

バイクの料金表が、以下になります。車の大体1/3くらいの値段なのでかなりお得感があります。

時間料金
入場から30分以内出場無料
入場から30分毎50円
入場から24時間(最大/日)500円~700円
※駐車料金は時期や駐車場により料金が異なる場合があります。

駐輪スペースは、2か所あります。

1つ目が、駐車場入ってすぐのスペース。20台分の区画が用意されています。

1か所目の駐輪スペースから右方向に進むと、区切られていないフリースペースがあります。

約50台分のスペースがあります。個人的には、こちらのほうが広くて停めやすいと思いました。

P2駐車場の出口

バイクは、出口も限定されているのでご注意ください。

一番右の、1番ゲートがバイク出口です。

精算機は、交通系電子マネーとクレジットカードも使えるタイプです。

カフェ

羽田空港には、おしゃれでゆっくりできるカフェが点在しています。

今回は、2店舗おすすめのカフェをご紹介致します。

DEAN & DELUCA カフェ羽田空港

DEAN&DELCAは、羽田空港第1ターミナル B1にあるカフェです。

7:00から営業しているので、早い時間から利用することが出来ます。

7:00-11:00は朝食メニューになっており、トーストやサンドウィッチなどのパン系の食事が楽しめます。↓の写真は、チキンコールスローサンドとアイスカプチーノSサイズ。

お店の空間は、おしゃれで過ごしやすい空間です。

バイクで朝の首都高を颯爽と走って、おしゃれなカフェで過ごす時間はとっても贅沢です。

マグカップやトートバッグなど雑貨も販売しているので、カフェグッズ好きにもおすすめです。

DEAN & DELUCA カフェ羽田空港
〒144-0041
東京都大田区羽田空港 3丁目 3−2 第1旅客ターミナルビル B1
TELL:03-5757-9605
営業時間:7:00-19:00
HP:https://shop.deandeluca.co.jp/store/605

【プロモーション】

ツーリングの休憩中スマホなどの機器を充電するなら「INIUモバイルバッテリー」がおすすめです。

薄くて軽いので、荷物にならず、高速充電も可能。

バッテリー残量が犬の足跡マークで、かわいいものにこだわりたい方にもおすすめです。

紹介記事もチェック!

Caffe LAT25° (カフェ ラット ニジュウゴド)羽田空港第一ターミナル店

Caffe LAT25°は、羽田空港第1ターミナル 2Fにあるカフェです。

空港の玄関口の目立つ位置にあり、すごく混みそうだな。。と思いましたがそれほど混んでなく落ち着いて過ごせました。

店内空間は、雰囲気的にはスターバックスのような空気感です。

おしゃれで、落ち着いた雰囲気。

お店のロゴの入ったマグカップが、すごくかわいくておしゃれです。

コーヒーもコクがあり、かなりクオリティが高い。

クロムクッシュという食パンとチーズの料理との組み合わせが、かなりおいしいのでおすすめです。

Caffe LAT25° (カフェ ラット ニジュウゴド)羽田空港第一ターミナル店
〒144-0041
東京都大田区羽田空港3丁目3−2 第1旅客ターミナル2F
TELL:03-5757-8852
営業時間:06:00~20:00(L.O 19:45)
HP:https://lat25.jp/

第1ターミナル 6F 屋上展望デッキ

せっかく羽田空港に来たなら飛行機を眺めたい!

ってことでおすすめするのが「第1ターミナル 6F 屋上展望デッキ」です。

かなり広めのスペースが確保されているので、飛行機をゆったり眺めるのには最適です。

停泊中の飛行機を見ることが出来るのはもちろん、着陸する飛行機も見ることが出来、迫力満点です。

写真には残せませんでしたが、鬼滅の刃のキャラがデコレーションされた飛行機とかも見れました。

6F屋上展望デッキには、さらに上階へ上れる階段が用意されており↑のような場所に出ることも出来ます。

展望デッキが人でいっぱいの際は、こちらまで登るといいかもしれません。

まとめ

今回は、

・東京・湾岸線ツーリングのおすすめスポット

である「羽田空港第1ターミナル」をご紹介(前編)しました。

後編用記事でも、第1ターミナルのおすすめスポットを紹介していくので是非ご覧ください!

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました