コロンビアのリュックでツーリングへ!デザインと機能性を求めるライダーに最適【コロンビア ペッパーロック30L】

バイクを楽しむアイテム

こんにちは、のらです。

この記事では、バイクツーリングでおすすめのリュック

・コロンビア ペッパーロック30L

をご紹介します。

スタイリッシュで、機能性も抜群の1品です。

L-Breathで、ひとめぼれして購入しました。
自慢がてら紹介していこうと思います。

コロンビア ペッパーロック30Lの基本スペック

出典:Amazon

「コロンビア ペッパーロック30L」の基本スペックは、こんな感じ!

・表地: ナイロン
・留め具の種類: ファスナー
・タテ51cmxヨコ32cmxマチ17cm
・重量:930g ・コロンビア独自のはっ水(撥水)機能「OMNI-SHIELD(オムニシールド)」搭載

都市からアウトドアまで、幅広く活躍できるリュックです。

ファスナー付きポケットが3つ、飲み物を入れるポケットが2つ、ファスナーなしのポケットが1つ付いています。内部にもポケットが多数。(後ろの章で詳しく解説します)

デイジーチェーンという、登山用のカラビナをかけるための輪っかも搭載。

防水リュックではありませんが、コロンビア独自のはっ水(撥水)機能「OMNI-SHIELD(オムニシールド)」を搭載していて水や汚れをある程度ガード出来ます。

とにかくかっこいいデザイン性

まずなんといっても、かっこいいデザイン性

全体的にシックな雰囲気は、リュック好きの心を鷲掴みにします。

素材も高級感に溢れていて、使っていてすごく幸せな気分になります。

個人的に、一番気に入っているデザインがこのななめのポケット

このアシンメトリーな感じがすごくたまらない。

ちょっとしたものをさっと収納出来るのも、すごく便利です。

内側は、からし色になっていて外側とのギャップがたまりません。

明るい色で、モノが取り出しやすいのもグッドポイントです。

隅から隅まで、すごくデザインにこだわった1品だと感じました。。

ポケットが豊富でモノが入る

2番目に気に入っているポイントとして、ポケットの豊富さです。

リュックの表面だけでも

①メイン収納
②サブ収納
③財布が入るくらいのポケット
④飲み物入れ
⑤飲み物入れ2
⑥ななめポケット

と、かなりのポケット数です。

さらに、①メイン収納にはPCを収納するスペースもありサイドには自撮り棒等を収納できる輪っかも付いています。

②サイド収納には、スマホ等傷つきやすいようなものを収納できるふかふかのスペースと小物を収納できるポケットが多数備わっています。

また、デイジーチェーンというカラビナや紐を取り付けられるベルトも付いています。

バイクキャンプや登山ツーリングなどで、ここにギヤやコップなどをぶら下げてもかっこいいです。

背負っている時の疲労感

背負っている時の疲労感についてですが、かなり快適です。

ライディングの時、リュックを背負うとどうしても肩、背中へのダメージは避けられません。

このリュックはショルダーベルト、背面パッドのクッション性が高いので体に非常にフィットします。

背負っているのを忘れるほど、疲労感が無く過ごせます。

まとめ

この記事では、バイクツーリングでおすすめのリュック

・コロンビア ペッパーロック30L

を紹介しました。

とにかくかっこよくて、機能性も高い私もお気に入りのアイテムです。

是非ご検討ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました