【静岡・富士山ツーリングおすすめスポット】富士山スカイラインで天空写真が撮影できる場所のご紹介

写真スポット

こんにちは、のらです。
この記事では

・バイクと絶景の写真が撮影出来るポイントをお探しの方

向けに、「富士山スカイライン」で雲の上から天空写真を撮影出来るポイントをご紹介致します。

場所は、「富士山スカイライン」登山口 富士宮口五合目です。

のら
のら

バイクで富士山五合目まで登って撮影をするよ!

・通行料金・駐輪料金はかからず
・写真スポットまでの道のりは森林浴を兼ねられる

場所になっており、とてもおすすめの場所となっております。

2022年7月9日(土)18時 ~ 2022年9月10日(土)18時はマイカー規制で写真撮影が出来ないのでご注意ください。
公式サイトの情報は以下↓

富士登山オフィシャルサイト

富士山スカイラインから写真スポットまでの道のりを解説していきます。

登山口入り口の場所

富士山スカイラインの途中に、登山口への入り口があります。

場所は以下になります。

「富士宮口」と書かれた標識を右折すると、登山口への入り口になります。

料金所ゲートが設置されていますが、お金を払う必要は無くそのまま通過できます。

頂上までの道

頂上までの道は、こんな感じで森林に囲まれた道になっています。

森林浴をしながらバイクを走っているみたいで、かなり気持ちいです。

道は、緩やかなワインディングが楽しめます。

後半にある程度きつめのカーブが連続します。

走行にはある程度バイク操作に慣れている必要がありますが、路面状況がきれいで見通しも良いので初心者の方も気を付ければ走行出来ると思います。

写真スポット

おすすめ写真スポットは、このあたりです。

五合目の頂上付近になります。

ここから、雲と緑が広がる絶景とバイクを並べて写真を撮影出来ます。

雲の上から眺めるバイクは、得体の知れない美しさがあります。

実際に撮影した写真がこんな感じです。

360度カメラを使用すると、こんな感じで全体を写したり

こんな感じで上からの映像を撮影することも出来ます。

私が使用している360度カメラ「Insta360 ONE X2」は絶景映像を撮影するのに最適で、バイクとの相性も抜群なので、おススメです。

気になる方は以前紹介記事を作成したのでそちらもチェックしていただけると嬉しいです。↓

注意事項

撮影場所は坂の途中にあるので、Uターンしてポイントへ行くのは難しいです。

他のライダーさんが撮影中っていう場合もあります。

おすすめなのが、一度左へ曲がって頂くと

バイクを停められる場所があります。
オレンジ色に囲った場所か、

青色矢印方向に進んだ先のバイク駐車スペースかのどちらかです。

空いている方を係の方が案内してくれるので、指示に従えばバイクを停められます。

一度ここに停めて景色を楽しんだり休憩してから、隙を見て写真スポットへ向かうと落ち着いて写真撮影が出来るのでおすすめです。

まとめ

今回、バイクと絶景の写真が撮影出来るポイントとして「富士山スカイライン」登山口 富士宮口五合目をご紹介しました。

ここで味わえる絶景は本当に格別なので、是非一度訪れてみて下さい。

マイカー規制の期間になるとバイクで登山道へ向かえなくなるので、そこだけご注意ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました