【静岡・富士山ツーリングおすすめスポット】森に囲まれてゆったり食事ができるレストラン「やまぼうし」のご紹介

ツーリングスポット

こんにちは、のらです。
この記事では

・富士山スカイラインでおススメの立ち寄りレストラン

をご紹介致します。

・ゆっくり休憩がしたい
・おしゃれな場所に立ち寄りたい
・自然に囲まれて食事をするのが好き

という方におすすめの場所となっております。

のら
のら

お店の場所と、どんな所かを解説していくよ!

やまぼうしの場所

やまぼうしの場所は、ここです。

富士山スカイラインの道中にお店があります。

アクセス

富士山スカイラインを、富士宮方面に進んでいくと入口が見えます。

木で発見しずらいですが、入り口を逃しても奥側にもう1か所入口があるので安心です。

富士宮方面から来た場合は、大きめの看板があるので発見しやすいです。

バイク駐車スペース

お店にバイク専用の駐車スペースはありませんが、車用の駐車場が用意されているのでそこに停めることが可能です。

お店は落ち着いた森の中にあり、ひとたびバイクを降りると森の中の隠れ家に来た気分になります。

【プロモーション】

盗難防止用ワイヤーロックを使用すれば、バイク駐車時にヘルメットのロックが簡単になります。

crops(クロップス) ヘルメットロック」はダイヤルロック式のワイヤーロックで簡単にロックできるのでおすすめです。

やまぼうしの紹介

「やまぼうし」は、静岡県富士宮市 富士山スカイラインの道中にあるレストランです。

森の中にお店があり、ゆったり食事が出来る場所です。ツーリングの休憩にもぴったりです。

洋食から軽食まで幅広いメニューを楽しむことが出来ます。

森の中にいるような店内空間

店内は、こんな感じで床から木が天井に向かっているデザインになってます。

テーブルや椅子も木でデザインされていて、店内にいながら森の中にいるような感覚になります。

窓を見ると、本物の自然が広がっていてさらに森の中にいる感覚を強めてくれます。

おしゃれな電話ボックスがある

店内には、こんな感じでレトロ感あふれる電話ボックスが設置してあります。

すごくおしゃれですよね。

おそらく使用は出来ませんが、オブジェとして見て楽しむことが出来ます。

落ち着いた雰囲気

店内は全体的に落ち着いた雰囲気で、大人の隠れ家って感じです。

おしゃれで自然を感じれる店内で、窓辺に移る自然を感じてゆったり過ごせます。

ツーリングで疲れた体に休息をもたらしてくれます。

【プロモーション】

ツーリングの休憩中スマホなどの機器を充電するなら「INIUモバイルバッテリー」がおすすめです。

薄くて軽いので、荷物にならず、高速充電も可能。

バッテリー残量が犬の足跡マークで、かわいいものにこだわりたい方にもおすすめです。

メニューはどんな感じ?おすすめは?

メニューは主に洋食が中心です。

サンドウィッチなどの軽食も楽しめます。

おすすめは、ミックスピザとアイスコーヒーです。

ミックスピザは、かなりのボリュームです。

味も濃厚で、かなり美味しいです。

アイスコーヒーとの相性も抜群なので、疲れた体に染みわたります。

やまぼうし
〒418-0112 静岡県富士宮市北山7429
TEL:0544-54-1636
定休日: 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)
OPEN:11:00~21:00

まとめ

今回は、

・富士山スカイラインでおススメの立ち寄りレストラン やまぼうし

をご紹介しました。

・ゆっくり休憩がしたい
・おしゃれな場所に立ち寄りたい
・自然に囲まれて食事をするのが好き

という方におすすめのお店になっているので、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました