【Insta360 ONE X2】アウトドア三脚のご紹介【バイク撮影アイテム|X3/Go2/ONE X2/ONE RS/ONE R対応】

バイクを楽しむアイテム

こんにちは、のらです。

この記事では、

・Insta360シリーズでの撮影に興味がある
・Insta360シリーズのカメラに対応している、安定した三脚を探している
・Insta360シリーズのカメラってレンズが傷つきやすいから、休憩中の置き場所に困る。。

という方に向けて「Insta360 アウトドア三脚」をご紹介します。

こちらは、公式ストアが出している三脚になります。カメラを直接この三脚に取り付けて使用できます。

撮影の安定性、利便性を上げることが出来て、尚且つかっこいい三脚だと思ったので今回ご紹介させて頂きます。

のら
のら

Insta360 アウトドア三脚のおすすめポイント!

・安定して撮影することが出来る
・三脚のデザインが渋くてかっこいい
・持ちやすさ・取り付けやすさ
万能三脚を購入 - カメラ三脚 - Insta360
脚を伸ばせる折りたたみ式のカメラ用三脚。 特にInsta360カメラでの屋外使用に最適な万能カメラ三脚です。

Insta360 アウトドア三脚の概要

Insta360 アウトドア三脚は、Insta360公式がリリースしているアクションカム用の三脚です。

対応している製品:X3/ONE RS/GO 2/ONE X2/ONE R/ONE X/ONE

折りたたむと、↓これぐらいのサイズ感です。

三脚上部のねじに、カメラを直接固定して使用します。この際、別売りのInsta360用の長い自撮り棒を間に挟んで取り付けることも可能です。

使い方としては、一般的な三脚と同じ要領で足を3方向に開いて使います。

↓これくらいの狭い角度でカメラを立たせることも出来ますし、

最大で↓これぐらい開くことも可能です。

また、各足はそれぞれ長さを延長することが出来ます。(152mm~232mmまで調節可能)

安定して撮影することが出来る

三脚が重みのある、しっかりとした作りなので「安定して撮影」することが出来ます。

平地はもちろん岩場や、砂地のような足場の悪い場所でもかなり安定して撮影することが出来ます。

↑の写真のように、Insta360用の長い自撮り棒を最大まで伸ばしても撮影が可能です。

ここまで伸ばすと、さすがに少しぐらつきますが強風や足場の悪い個所を避ければまず転倒しないのかなという印象でした。

また、個人的には休憩中にカメラを立てて置いておけるのが大きいと思いました。

Insta360シリーズのカメラはレンズが脆弱です。その辺にカメラを下にして置いてしまうとレンズが割れてしまうリスクが常に付きまといます。

その為、休憩の度にカバンやケースにしまう手間が発生していたのですがこの三脚を使えば安定感をもって置いておけるので手間がかなり減りました。
※念のため、レンズカバーだけは付けてから置くのが推奨。

三脚のデザインが渋くてかっこいい

これは購入後に気づいた点にはなりますが、三脚のデザインがすごくかっこいいんです。

金属のフォルムに、重厚感あるデザイン、持った時の重みなどすごくロマンを感じます。

Insta360のロゴが入っているのもまた良い。

商品ページの画像が、結構シンプルなのでぱっと商品ページ見ただけだと気づかなかったですね。

出典:アウトドア三脚

カメラを取り付けた際の、全体的な造形美も良いのですごく気に入っているポイントです。

持ちやすさ・取り付けやすさ

この三脚は、折りたたむと自撮り棒的な役割を担ってくれるのですが太さ的にすごく持ちやすい。

Vlog撮影をするのに、もってこいのサイズ感です。

また大きさ的にも、かばんにしまいやすく取り出しやすい。

三脚のネジも、はめやすいので取り付け・取り外しのストレスもかなり少ないです。

まとめ

今回は、

・Insta360シリーズでの撮影に興味がある
・Insta360シリーズのカメラに対応している、安定した三脚を探している
・Insta360シリーズのカメラってレンズが傷つきやすいから、休憩中の置き場所に困る。。

という方に向けて、「Insta360 アウトドア三脚」をご紹介しました。

Insta360を使用した、映像撮影の安定性、利便性を上げることが出来て尚且つかっこいいデザイン性を味わうことが出来る。

そんなアイテムとなっております。是非ご検討ください。

万能三脚を購入 - カメラ三脚 - Insta360
脚を伸ばせる折りたたみ式のカメラ用三脚。 特にInsta360カメラでの屋外使用に最適な万能カメラ三脚です。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました