バイクキャンプに上質な時間を。Zebrangのコーヒーグッズのご紹介

バイクを楽しむアイテム

こんにちは、のらです。
この記事では私のおすすめ珈琲器具ブランドである

・Zebrang(ゼブラン)

のアイテムを紹介します。

とにかく、「渋くてかっこいい!」の一言が似合うアイテムで尚且つ機能性も抜群。

アウトドアに特化したアイテムを取り扱っているブランドで、バイクキャンプにおすすめしたいと思い、記事を作成しました。

販売サイトはこちらへ

Zebrangとは

出典:Amazon

Zebrang」は、珈琲器具メーカーであるハリオ商事が考えた屋外用珈琲器具ブランドです。

屋外使用に特化したデザインの、マグカップやドリッパーなどを扱っています。

取り扱っている製品は黒色で統一されており、そのシンプルなデザインはアウトドア好きの心をくすぐります。

真空二重マグコーヒーメーカー

まず、紹介したいのが「真空二重マグコーヒーメーカー」!

実は去年から購入していたのですが、屋外で使う機会がなかなか取れず。。今日まで温めておりました。

シンプルでダークなデザインは、本当に魅力的で自然の中でのコーヒータイムを格別なものにしてくれます。

保温性も抜群で、ステンレス製の真空構造により安定の保温性を有しています。

デザイン、保温性だけではありません。

このアイテムのすごい所は機能性です。

まず付属のメッシュフィルターが、優れものでドリッパーなしでコーヒーが入れられます。

使い方は、このメッシュフィルターの中にコーヒーの粉末を入れ、お湯を注ぐだけ。
イメージとしては急須の要領ですね。

公式の推奨としては、お湯200ml注いだ後3分で飲める状態になるそうです。

コーヒーが出来上がったら、メッシュフィルターを↑のように立てかけてお湯を切ることが出来ます。(これは地味に革新的。。。!)

底に、凹みがついていてそれがマグカップに引っかかる仕組みになっています。

お湯を切り終えたら、付属の蓋にメッシュフィルターは置いて置けます。

この1セットで、

・マグカップ
・ドリッパー
・保温用の蓋
・ドリッパー置き

と4役こなせる優れもので、これ1つとコーヒー粉、お湯さえあれば簡単にコーヒーを味わうことが出来ます。

かっこよさと、機能性両方兼ね備えている才色兼備なマグカップとなっております。

V60 フラットドリッパー

V60 フラットドリッパー」は、シリコンゴム製の折りたたんで使えるコーヒードリッパーです。

こちらもシンプルでダークなデザインとなっています。

「真空二重マグコーヒーメーカー」だけでも、コーヒーを淹れることは出来ますがドリッパーで入れるのが好きという方もいると思います。

こちらのアイテムは、折りたたんでコンパクトに持ち運ぶことが出来るので「荷物になるのが嫌だな。。」という方にはうってつけ。

広げると、↓のような形になるので巻けばかなりコンパクトになります。

使うときは、↓のように本体を丸めボタンを留めて使います。

付属のホルダーにセットすれば、ドリッパーとして使用することが出来ます。
※フィルターは別途用意が必要

このアイテムも、デザイン性と機能性両方優れた製品だと思います。

その他多数のコーヒーグッズ

Zebrangには、その他にもコーヒー豆やコーヒーミル、フィルターなどこだわりのコーヒーグッズが数多く取り揃えられています。

ハリオ商事のHP、Amazonから参照できるので、是非参照してみて下さい!

※コーヒー豆は、ハリオネットショップ限定となります。

HARIO NETSHOPはこちら

Amazonのストアページは、以下リンク上部の”ZEBRANGのストアを表示”ボタンから飛べます。

まとめ

今回は、

・Zebrang(ゼブラン)

のコーヒーグッズをご紹介しました。

特に、バイクキャンプでおすすめで上質なコーヒータイムを味わえるアイテムとなっております。

是非ご検討ください。

販売サイトはこちらへ

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました