【神奈川・横浜ツーリング】バイクで過ごす横浜の休日一例紹介【スポット・グルメ】

バイクで過ごす休日

こんにちは、のらです。
この記事では、

・休日に、横浜を少しバイクで走りたい
・バイクでおしゃれな休日を過ごしたい
・バイクで少し気分転換したい

という方に向けて、バイクで過ごす横浜の休日一例をご紹介します。

気分転換に、横浜でも行こうかなー
って時に参考にしていただけたら嬉しいです。

VLOG動画も上げてます。よろしければ、ご視聴ください!

過ごし方のプラン

過ごし方のプランは、こんな感じです。

〈休日プラン〉
出発:首都高速 みなとみらい料金所IC

MARK IS みなとみらいにバイクを停める

カフェで過ごす

臨港パークで読書

みなとみらい周辺を走行

帰宅

横浜と言えば、みなとみらい!

一番好きな街と言えば、ここかもしれません。

バイクをみなとみらいの駐輪場に停めて、周辺のカフェや海辺で過ごすプランです。

バイクを停める

みなとみらい周辺で、バイクを停める場所はいろいろありますがおすすめはMARKISみなとみらいです。

最初の3時間まで無料で、以降60分以降200円とかなり安いです。

チェーンロック式で、防犯面でも安心。

場所はこちらです。↓

周辺には、カフェや飲食店がたくさんあるだけでなく少し歩けば赤レンガやコスモワールドなど有名な観光地も近くにあります。

もちろんMARKISみなとみらいは商業施設なので、買い物を楽しむことも出来ます。

何より好きなのが、施設内の景色です。

ビルと自然のコントラストが美しく、見ていて時間を忘れそうになります。

秋は、並木道の紅葉がすごく綺麗でおすすめです。

人が込み合う紅葉スポットに行くよりいいかも。。って思ってしまうほど。

是非みなさんも行ってみて下さい。

カフェで過ごす

みなとみらい周辺は、カフェがたくさんありますがおすすめは「ブルーボトルコーヒー」です。

MARKISみなとみらいのすぐ横にお店があり、アクセスしやすいです。

お店もコーヒーもとってもおしゃれで、まさに「理想のおしゃれな休日」を味わうことが出来ます。

お店の外観は、↑のような感じですごくおしゃれ。。

もう「おしゃれ」という言葉しか出てこないくらい、おしゃれです。

休日の店内は、混み合うので個人的には外の席で過ごすのがおすすめ。

こんな感じの、円形の広めの席が用意されています。

食事とドリンクを置いても、余裕があるくらいのスペースです。

みなとみらいの街並みと、綺麗な木々を見ながら過ごす休日カフェは本当に素敵です。

プロモーション

ツーリング中のお金の支払いをスマートにしたいなら、「カードケース型ウォレット REQFUL」がおすすめです。

スタイリッシュなデザインで、カードサイズなのにお札もカードも硬貨も収納可能。

キャッシュレス時代に、必須のアイテムです。

公式サイトはこちら

臨港パークで読書

「臨港パーク」は、みなとみらいの海沿いにある公園です。

かなり広く、人も多いですが海沿いは割と人が少なく座るスペースも多いので過ごしやすい印象でした。

この公園にも、バイク駐輪場がついています。しかも無料。

ただ、かなり多数のバイクが殺到しており↓のように乱雑な感じで停められているのであまりおすすめは出来ないかなーって感じです。

「海を見る」「ピクニックする」など、この公園での過ごし方は色々ありますが今回は「読書して過ごす」っていうのをおすすめしようかと思います。

これはただの夏 燃え殻:著

理由は、「海を見ながら読書するのに憧れていた」っていうのもあると思います笑

でもなんといってもバイクで横浜に来て、海を見ながら読書してみた時のエモさというかノスタルジックな感じがかなり良かったんですよね。

読むなら、小説がおすすめです。悲しい感じのがいいですかね。

是非一度実績してみて下さい。

みなとみらい周辺を走行

最後に、みなとみらい周辺をバイクで走行して過ごします。

「コスモワールド」、「赤れんが倉庫」、「ランドマークタワー」などバイクで駆け抜けると最高なスポットがたくさんあります。

自由気ままに、特にルートを決めずに走ると最高です。

まとめ

今回は、

・休日に、横浜を少しバイクで走りたい
・バイクでおしゃれな休日を過ごしたい
・バイクで少し気分転換したい

向けにバイクで過ごす横浜の休日一例をご紹介しました。

気分転換に、おしゃれな休日を過ごせる場所になっていますので是非行ってみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました