積載しやすく広く使える!DOD(ディーオーディー) ライダーズテーブルのご紹介【バイクキャンプ】

バイクを楽しむアイテム

こんにちは、のらです。

バイクキャンプを楽しむにあたって、テーブルの広さは重要ですよね。
料理をのっけたり、スマホを置いたり。。
尚且つ軽量でバイクに積みやすいものが理想。

今回は、以前から使ってみたかった

・DOD ライダーズテーブル

をデイキャンプで使用してみたので、製品の概要や良いポイントについて紹介していきます。

DOD ライダーズテーブルはこんなテーブル

DOD ライダーズテーブル」のスペックはこんな感じ!
基本的には、折りたたんで持ち運べるテーブルっていうのが基本性能になります。

サイズ約)W460×D365×H330mm
収納サイズ約)直径80×高さ500mm
重量(約)920g
静止耐荷重量20kg
材質フレーム:アルミニウム 生地:1680Dオックスフォードポリエステル

折りたたんだ状態は、これくらいのサイズ感です。
以前紹介した、iClimb ミニローテーブルに比べると大きめですがバイクに乗っける分には軽い部類だと思いました。

袋の中には、以下のモノが入っています。
・足の部分
・天板
・ストレージメッシュ(テーブル下に収納できる網部分)

荷物は、これくらい乗ります。かなり色々置けますね。
映画見ながら、調理するみたいなことは余裕でできると思います。

天板は、ポリエステル布で出来ていますが中にアルミ版が仕込まれているので水平を保つことが出来ます。

テーブル下にストレージメッシュを装着出来るようになっていて、いろんな小物をここに収納可能です。

組み立てやすさ

組み立て風景参考

組み立てやすさについてですが、比較的組み立てやすい部類かなと思います。↑に組み立て動画あげたので参考にしてみてください。

特に、テーブルの足を傘のように広げることが出来る部分が楽

部品も重くないので、手間取ることが少ないと感じました。

1点、難点を挙げると天板をテーブル足に嵌め込むのが少し硬いかなと。。

慣れると大丈夫なのですが、少し丁寧に差し込まないとうまくはまらないことがあります。
この点は、慣れればハマるようになるのでそこまで大きなマイナスポイントではないとは思います。

モノがたくさん置ける

軽量だけどモノがたくさん置ける。

このテーブルを選ぶ一番大きなメリットは、ここじゃないでしょうか。

ローテーブルよりも表面積が大きいので、ご飯をこぼす心配も少ないです。

高さもあるので、椅子に座りながらの食事もローテーブルに比べるとすごく楽です。

スマホも置きやすく、快適にキャンプを過ごすことが出来ます。

DODのかわいいデザイン性

なんといっても、「DOD」のロゴも外せないですよね。

テーブルにはワンポイントでDODのロゴが入っており、すごくおしゃれな仕上げりになっています。

うさぎのマークが入っていないのは、少し残念ですが文字だけでも入っているとだいぶ変わりますよね。

赤色のポールも、光沢が滑らかで可愛さを演出してくれます。

まとめ

今回は、「DOD ライダーズテーブル」をご紹介しました。

軽量なのに、広く使えて尚且つかわいい。

そんなテーブルとなっています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ではでは〜

タイトルとURLをコピーしました