【バイクの疲れ対策アイテム】YOKELLMUXスロットルアシストのご紹介

バイクを楽しむアイテム

こんにちは、のらです。
この記事では、

・バイクの長距離走行がしんどい。。
・バイクに乗ると体が痛くなりがち

という方に向けて「OKELLMUX スロットルアシスト」をご紹介します。

のら
のら

OKELLMUX スロットルアシストのおすすめポイントはこんな感じ!

・長距離走行の疲労軽減
・取り付けが楽
・コーナリングが上手になる!?

実際に、ツーリングで使用してみて疲労軽減にかなりの効果があると思ったのでご紹介します。

OKELLMUX スロットルアシストの概要

「OKELLMUX スロットルアシスト」は、バイクのハンドルに取り付けてアクセル操作を補助するアイテムです。

右ハンドルの、スロットルに固定して掌で押すとアクセルを開けることが出来ます。

非常に、シンプルなアイテムです。

長距離走行の疲労軽減

このアイテムの最大のメリットが、「疲労の軽減」です。

スロットルを握らなくても、掌で少し押すだけでアクセルを開けられるので握力を使わずに運転できます。

また、常にスロットルを握る必要が無いので腕にかかる負荷も軽減できます。

余計な力を入れないので、結果として全身にかかる力が軽減される優れもの。

体力に余裕ができ、走る距離を延ばしたり思いっきり観光を楽しんだりできます。

取り付けが楽

出典:Amazon_YOKELLMUX スロットルアシスト

取り付け方法は、いたってシンプル。

製品の開口部を広げて、ハンドルの横からスライドするもしくは前から押し込みます。(この際、かなり広げる必要があったので折れないように注意して下さい)

軍手などすべらない手袋を使うと、楽に広げられるかもです。

次に、反時計回りに回転させて位置を調整します。

最後に、スロットルを回してみて固定されていれば完了です!

コーナリングが上手になる!?

これは主観になりますが、スロットルが軽くなったことでコーナリングがしやすくなったと感じました。

おそらく、自分はあまり力が強くないのでスロットルを開ける力が減ったことでアクセルワークが良くなったと推測します。。

パワーが少なめの方は、取り付けるとコーナリングが一気に楽になるかも?です。

まとめ

今回は、

・バイクの長距離走行がしんどい。。
・バイクに乗ると体が痛くなりがち

という方に向けて、「OKELLMUX スロットルアシスト」をご紹介しました。

長距離ツーリングの疲労がぐっと軽減されるアイテムとなっております。是非ご検討ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました