【埼玉ツーリングおすすめスポット】ジョンソンタウンのご紹介【穴場!?】【グルメ】【雑貨】

ツーリングスポット

こんにちは、のらです。
この記事では、

・埼玉ツーリングで是非おすすめしたいスポット

である、「ジョンソンタウン」をご紹介します。

ジョンソンタウンは、簡単に言うと埼玉県入間市にあるアメリカ風の街です。実際に人も住んでいてレストランや雑貨屋さんなどもあり観光できる場所になっています。

いつもと違う、ツーリングスポットをお探しの方は是非参考にしてみて下さい。

VLOG動画も作ったので、よろしければご視聴ください!

ジョンソンタウンの場所

ジョンソンタウンの場所は以下です。

街の入り口に、「JONSON TOWN」と書かれた看板があります。

ここに入っていくと、バイク駐輪場があります。(車の駐車場もあります)

バイク駐輪場は、地図で言うと↓の赤丸あたり。

街の入り口に入ると、バイクとPと書かれた看板が見えてきます。

その先に進むと、バイク専用の駐輪場があります。

全部で10台分のスペースがあります。

混み具合ですが、12時頃で2台ほど。15時頃で6台ほど停まっていました。

比較的バイクを停めやすい環境にあるのかな、という印象でした。

アメリカ風の街並み

案内板とアメリカンな雑貨屋さん「MiMiMom」

ジョンソンタウンは、もともとアメリカ軍のジョンソン基地があったエリアです。

その名前が由来になっており、アメリカ人向けに作られた街並みをリフォームして人が住んだりお店を開いたりして利用されています。

街を歩くと看板や、お店、民家すべてがアメリカンテイスト。

海外旅行の気分が味わえます。

速度制限の看板

ジョンソンタウンは一般の方の住む住宅地でもあります。 「PRIVATE AREA」や「NO PHOTO」といった看板があるところは、撮影や立ち入りが禁止ですので、ルールを守って撮影の方お願いいたします。

グルメ

ジョンソンタウンには、おいしいご飯屋さんやカフェがたくさんあります。

おすすめは、「THE PORK SHOP」という豚肉料理専門店です。

千葉県産ブランド豚「林SPFポーク」を使用した、ハンバーグやソーセージなどの料理が味わえます。

私は今回、ハンバーグ&クラフトソーセージを注文しました。価格は¥1700です。

ハンバーグ&クラフトソーセージ

お肉はまろやかで、かなり上質な味わいでした。ご飯も大盛りにできて、量も大満足!

サイドメニューの野菜や、スープもオーガニックな味わいで大満足でした。

3種類ついている薬味も、お肉の味わいを何倍にも引き立ててくれます。

THE PORK SHOP
〒358-0002
埼玉県入間市東町1丁目5−8
TELL:04-2941-4471
営業時間:11:00~22:00
Instagram↓
https://www.instagram.com/theporkshop/

ほかにも、魅力的なお店がたくさんあるので、ジョンソンタウン訪れた際に探索してみて下さい!

プロモーション

ツーリング中のお金の支払いをスマートにしたいなら、「カードケース型ウォレット REQFUL」がおすすめです。

スタイリッシュなデザインで、カードサイズなのにお札もカードも硬貨も収納可能。

キャッシュレス時代に、必須のアイテムです。

公式サイトはこちら

おしゃれな雑貨屋さん

ジョンソンタウンには、おしゃれな雑貨屋さんがたくさんあります。

ぜひ行ってみて頂きたいのが、「クラシノ家具店」です。

メインは家具屋さんですが、雑貨も素晴らしいものを取り揃えているので紹介させて下さい笑

クラシノ家具店は、「カリモク60」「天童木工」「SWITCH」というブランドの家具やモノを販売しているお店です。

「カリモク60」を中心として、永く親しまれる、いい「モノ」を提供する事を使命としています。

店内は、すごくおしゃれな雰囲気です。

ソファやテーブル、ダイニングテーブルを取り扱っています。

家具は、本当に上質なものばかり取り揃えている印象です。

バイクじゃなければ、買って帰りたいくらいでした。

家具の他にも、コップやお皿などの雑貨も取り扱っています。

↑のような感じの、家具のフィギュアも販売しています。

ガチャガチャか、中身が分からない箱の状態で売られていて子ども気分を味わうことが出来ます。

ちなみに私は、テーブルとコップが当たりました。かわいい。

クラシノ家具店
〒358-0002
埼玉県入間市東町1丁目4−11
TELL:04-2935-3872
営業時間:平日11:00~22:00
休日10:00~18:00
HP↓
https://kurashino.shop/
Instagram↓
https://www.instagram.com/kurashinokaguten/?hl=ja

まとめ

青いポスト

今回は、

・埼玉ツーリングで是非おすすめしたいスポット

である「ジョンソンタウン」をご紹介しました。

いつもと違う、ツーリングスポットをお探しの方は是非立ち寄ってみて下さい。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました