【東京ツーリングおすすめスポット】けやき坂イルミネーションのご紹介【クリスマス】

ツーリングスポット

こんにちは、のらです。
この記事では、

・東京ツーリングのおすすめスポット

である、「けやき坂イルミネーション」をご紹介します。

時期は過ぎてしまっていますが、バイクで楽しめるイルミネーションということで今年のクリスマスに向けてご紹介致します。

・クリスマスツーリングがしたい
・イルミネーションが好き

という方におすすめのスポットとなっております。

VLOG動画もあげています。よろしければ、ご視聴ください!

けやき坂イルミネーションの場所・時期

けやき坂イルミネーションは、六本木けやき坂通りで開催されます。

2022年は、11月10日~12月25日まで開催されていました。

例年、だいたい11月上旬から12月25日まで開催されているようです。

バイクを停める余裕はないかも。。

イルミネーション付近は渋滞

周辺に、バイクを停める駐輪場は何か所かありますがこの時期周辺は混み合うので確実に停められる保証がありません。。

しかも、この周辺は道路が複雑で分かりづらいというのもあるのでけやき坂イルミネーションをバイクで見に行く時には駐輪はしないで走りながら見る、という作戦が得策だと思います。

ちなみに、混雑ピークは18:00-21:00とのことなので、行くなら22時付近がおすすめですね。(それでも結構混雑してました。)

イルミネーションの間の車道を走れる

バイクでけやき坂イルミネーションを見に行くメリットとして「並木道の真ん中を走れる」という所だと思います。

けやき坂イルミネーションは、並木道の、両脇の木々にLEDが取り付けられているので普通に見に行くと片側のイルミネーションを主に見る事となります。

バイクなら、木と木の間を悠々自適に空気を感じながら走行できるので普通とは違った景色が楽しめます。

バイクに360度カメラを取り付ければ、こんな感じの映像も撮影出来るのでこれはバイクだけの特権と言えますね。

青色のイルミネーション

このイルミネーションの一番の特徴が「青色の幻想的な光」だと思います。

結構、他のイルミネーションは黄色の光が多い印象ですがここは一面青色。

公式サイトでは“SNOW&BLUE”と表現されてました。まさに冬の夜にぴったりな色ですよね。

場所が六本木というだけあって、ルイヴィトンなどの高級ブランドが立ち並んでいまが、イルミネーションに囲まれていると、また違った景色に見えてきてすごく新鮮でした。

プロモーション

冬のバイクライフはとにかく手が冷たい!

でも電熱グローブは見栄えがちょっと。。という方には「Unigear 充電式カイロ」がおすすめ。

スイッチを押して3秒で急速発熱して、冷えた手を温めてくれます。

クライマックスは東京タワー

六本木けやき坂通りを東側に向かうと、東京タワーが見えます。

写真だと、小さく見えるけど実物は結構大きく見えます!

ここがなんといっても、最大の絶景ポイントと言っても過言ではありません。

見逃さないように、注意してください。。!

ちなみに、テンションが上がってのタワーの真下まで来てしまいました。

タワー付近も、写真スポットとしておすすめです。(治安がちょっと悪めでしたが。。)

まとめ

今回は、

・東京ツーリングのおすすめスポット

である、「けやき坂イルミネーション」をご紹介しました。

冬限定の、イベントにはなりますがバイクならではの景色を見ることが出来るイルミネーションとなっております。

かなり寒いので、行く際は完全防寒で行ってください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました