【神奈川・相模原ツーリングおすすめスポット】ゼブラ コーヒーアンドクロワッサン 津久井本店のご紹介【グルメ】

ツーリングスポット

こんにちは、のらです。
この記事では、

・神奈川・相模原ツーリングのおすすめスポット

である、「ゼブラ コーヒーアンドクロワッサン」をご紹介します。

ゼブラ コーヒーアンドクロワッサンは、倉庫を改装して作られたカフェでコーヒーとクロワッサンが有名なお店です。

・週末一息入れたい
・おいしいコーヒーを味わいたい
・気分転換がしたい

という方におすすめのスポットとなっております。

VLOG動画も上げてます。よろしければ、ご視聴ください!

ゼブラ コーヒーアンドクロワッサンの場所

お店の場所はこちらになります。

近くには、津久井湖や宮ケ瀬湖があります。

このあたりは、ライダー御用達の道が多いので

それらの道から、ツーリング中に立ち寄りやすい場所に位置してると思います。

アクセス・駐車場

国道413号線をまっすぐ進むと、お店が見えてきます。

店内は、車を停めるスペースが主になりますが敷地内左奥にバイクを停めるスペースがあります。

奥の、テラス席の正面あたりにバイクを停められます。

↓の写真の黄色枠あたりです。

ただ、原則駐車場スペースに停める感じだと思います。公式のスペースではない感じでしたね。

敷地内で、他の車の邪魔にならなければ恐らく大丈夫だと思います。大体他のバイクがここに並んでいると思うので、そこに並べる感じで。。

心配な場合、店員さんに確認してみて下さい。

プロモーション

鍵の持ち運びと、管理が楽にしたいなら「鍵を無くさないキーホルダー」がおすすめ。

マグネットでポケット等に簡単クリップ出来て、見た目がおしゃれなキーホルダーです。

公式サイトはこちら

ゼブラ コーヒーアンドクロワッサンの紹介

「ゼブラコーヒーアンドクロワッサン」は、神奈川県相模原市にあるカフェです。

自家焙煎コーヒーと手作りクロワッサンなどの食事が味わえます。

倉庫を改装した店内は、開放感あふれるおしゃれな空間。

大きな馬のオブジェや、積まれた本、本格的なコーヒーマシンなどおしゃれで洗練されたものがたくさんある空間が特徴です。

オートバイに乗った人もたくさん来ますが、どちらかというとロードバイクに乗った人の来店が多かったです。(店内にロードバイクを置く場所がある。)

店内空間

店内に置いてある、色んなアイテム類。

例えばテーブルに置いてあった、この雑誌。雰囲気ばっちりです。

奥にある馬の置物は、かなり洗練されたデザインです。

カフェや、おしゃれな空間が好きな人にとって心をくすぐられる場所です。

かなり広いスペースで、開放的です。

テラス席も用意されていて、バイクの置き場所によっては愛車を眺めながらコーヒーブレイク出来ます。

ロードバイクは、かなりの数保管できるスペースがあります。

防犯的にも、駐車場スペース的にも中に持っていけるのはすごく良いですよね。

カフェラテとクロワッサン

おすすめしたいメニューが、「カフェラテ」と「クロワッサン」。

カフェラテは、Hotのトールサイズだったと思います。これがかなりボリューミー。

コップなみなみに注いであります。ラテアートがとってもかわいい。

味もかなり絶品で、濃厚でコクがあります。たぶん何か、香辛料が入っていて少しスパイシーな味わいも。かなりクセになる味わいです。

クロワッサンも、これまたボリューミー。

月並みな表現ですが、外はサクサク中はもちもち。

バターの風味が濃く、カフェラテとものすごくマッチします。

外側がかなり割れやすいので、少しずつちぎって食べるのがおすすめです。

ゼブラ コーヒーアンドクロワッサン 津久井本店
〒252-0157
神奈川県相模原市緑区中野1890−1
TELL:042-780-8600
営業時間:9:00~17:00
HP↓
https://zebra-coffee.com/

プロモーション

ツーリング中のお金の支払いをスマートにしたいなら、「カードケース型ウォレット REQFUL」がおすすめです。

スタイリッシュなデザインで、カードサイズなのにお札もカードも硬貨も収納可能。

キャッシュレス時代に、必須のアイテムです。

公式サイトはこちら

まとめ

今回は、

・神奈川・相模原ツーリングのおすすめスポット

である、「ゼブラ コーヒーアンドクロワッサン」を紹介しました。

倉庫を改装した、開放感あふれるおしゃれな空間で上質なコーヒーとクロワッサンが味わえる。

そんな場所となっております。

是非皆様も行ってみて下さい!

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました