【東京・丸の内ツーリング】皇居周辺ルート&スポット紹介【休日を優雅に過ごす】

ツーリングルート

こんにちは、のらです。
この記事では、

・休日に、都内を少しバイクで走りたい方
・都内をバイクで走ってみたい方
・休日を都内で過ごしたい方

向けに、「東京・丸の内」のツーリングルート&スポットを紹介します。

今回は、走行距離自体はかなり少なく、丸の内周辺にバイクで行ってどうすごすかに限定した内容になっております。

・皇居の景色が楽しめて
・大人な雰囲気が味わえて
・運動も出来る

ようなプランを組んでみたので、参考にしていただけると嬉しいです。

VLOG動画も上げてます。よろしければ、ご視聴ください!

過ごし方のプラン

過ごし方のプランは、こんな感じです。

〈旅のしおり〉
出発:首都高速 霞が関IC

新丸の内ビルディングにバイクを停める

カフェで過ごす

皇居を散歩する

皇居をバイクで周回

帰宅~霞が関ICへ

ルート的には、こんな感じ。

新丸の内ビルディングにバイク停めて、カフェで一息して散歩したらバイクで皇居を周回するような過ごし方です。

新丸の内ビルディングにバイクを停める

丸の内付近にバイクを停めるなら、「新丸の内ビルディング」がおすすめ!

というわけで、ご紹介していきます。

新丸の内ビルディングのバイク駐輪場の場所は以下。

行幸通りを東京駅に向かって左に曲がると、下の図のような交差点が見えるので左に曲がります。

少しだけ進むと、下の図のような地下駐車場入り口が見えるのでここに入ります。

入り口は、こんな感じ。

バイク専用のレーンがあるので、ここで駐車券を受け取ります。

バイクの収容台数は68台で、かなりの数停めることが出来ます。

入口のレーン右側に進んですぐの場所と、エレベータ前、2階スペースに停める場所があります。

分からなければ係の人が誘導してくれます。

料金は最初の1時間無料で、以降60分100円、6~24時間まで最大500円となっています。※以降繰り返し

東京近郊で、この価格はかなりリーズナブルですね。

カフェで過ごす

バイクを停められたら、カフェで過ごします。

丸の内で、カフェはたくさんありますがおすすめは「スターバックス コーヒー 皇居外苑 和田倉噴水公園店」です。

外にかなり大きい噴水があり、かなり造形美がある空間です。

店内が広いので、比較的座りやすいお店だと思います。

入り口、店内、外観共にすごくおしゃれです。

近代的な建物に和のテイストを足したような空間で、とっても過ごしやすいです。

窓際の席から見える、噴水はすごく格別で休日時間の質を高めてくれます。

読書や、作業にも適した空間だと思います。

プロモーション

ツーリングの休憩中スマホなどの機器を充電するなら「INIUモバイルバッテリー」がおすすめです。

薄くて軽いので、荷物にならず、高速充電も可能。

バッテリー残量が犬の足跡マークで、かわいいものにこだわりたい方にもおすすめです。

紹介記事もチェック!

皇居を散歩する

カフェで食事を取ったら、皇居を散歩して過ごします。

マップで見ると分かりやすいですが、「皇居」はかなり広い。

がっつり巡ると1日かかることもあるそうです。

広い皇居の中で、まず行ってみてほしい場所が「皇居東御苑」です。

旧江戸城の本丸があった場所で歴史を感じながら散歩できます。

こんな感じの、歴史を感じれるような建物が見れます。

中には大きい広場があり、自然とビルを眺めながら散歩できるのでかなり気持ちいいです。

皇居をバイクで周回

最後に、皇居をバイクで周回します。

皇居周辺は、交通量もほどほどでかなり走りやすいです。

お堀のそばを走ると、何とも言えない神聖な気分になります。

何より、ビルのような近代的な建物と皇居のような歴史的な建物を同時に眺めながら走れるのはすごく特別感があります。

※途中、↓のような高速道路の入り口と分岐している箇所があるので注意してください。

プロモーション

バイクの一人旅には、「B+COM PLAY」がおすすめです。

通常のB+COMより低価格で購入が出来て、音楽やラジオが楽しめます。操作も簡単。

ひとり時間が楽しめて、旅をよりよいものに出来ます。

まとめ

今回は、

・休日に、都内を少しバイクで走りたい方
・都内をバイクで走ってみたい方
・休日を都内で過ごしたい方

向けに、「東京・丸の内」のツーリングルート&スポットを紹介しました。

たくさんバイクに乗りたい方向けではなく、ちょっとバイクに乗って休日を過ごしたい時にピッタリな場所になっていますので是非行ってみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました