バイクツーリングで活躍したおすすめ撮影アイテム。ULANZI Bluetoothスマートフォンホルダーのご紹介

バイクを楽しむアイテム

こんにちは、のらです。
この記事では、

旅先で写真を撮影するのが好き
でもスマートフォンは片手だと撮影しずらい。。

と感じている方に向けて、「ULANZI Bluetoothスマートフォンホルダー」をご紹介します。

ULANZI Bluetoothスマートフォンホルダー」は、スマートフォンに装着してグリップ力を上げるための製品です。

のら
のら

この商品にはこんな特徴があるよ!

・撮影の安定性が増す
・自撮り棒へそのまま接続できる
・小型で収納しやすく、荷物にならない

ULANZI Bluetoothスマートフォンホルダーの概要

出典:Amazon

ULANZI Bluetoothスマートフォンホルダー」は、スマートフォンに装着して片手でカメラ操作をしやすくする為の製品です。

付属のBluetoothリモートシャッターで、カメラのシャッターを物理的に押すことが出来ます。

リモートシャッターは取り外せて、最大10mの距離から撮影を行えます。電源はボタン電池式なので、繰り返し充電する手間もありません。

1/4標準ネジを搭載しているので、各種自撮り棒や三脚へ取り付けることが出来ます。

出典:Amazon

撮影の安定性が増す

この商品の一番のメリットは、スマートフォンが片手で持ちやすくなり「撮影の安定性が増す」ことです。

スマートフォンを片手でシャッター押す場合、人差し指と小指で本体を支えて親指で押すのでかなり不安定な状態になりがちです。

両手が使えないシーンでは、スマホを落下させたり写真がぶれたり色んな弊害があります。

ULANZI Bluetoothスマートフォンホルダー」なら、片手でしっかり握りこめてシャッターも人差し指で押せるので一気に安定性が増します。

まるで小型の一眼レフカメラを持っているような感覚も、お気に入りポイントです。

バイクに乗っていると、荷物的に両手が使えないことも多く片手でこれだけの安定感を生み出せるのは本当にすごいと感じました。。

自撮り棒・三脚へそのまま接続できる

1/4インチ標準ネジがついているので、自撮り棒や三脚へそのまま接続出来ます。

自撮り棒・三脚へ取り付けし直したい時に、アダプタを付け替える手間が発生しないです。

カメラ片手に移動しながら撮影したい時は、単独で使用して三脚でがっつり撮影したい時はそのまま取り付けられます。

シーンに応じて、スムーズに付け替えが出来るのも大きな魅力だと思います。

小型で収納しやすく、荷物にならない


出典:Amazon

小さくて軽いので、荷物になりません。

バイクで移動中は、かばんへ収納して停車中は装着してポケットに入れて置けるので邪魔になりません。

モバイルバッテリーやら、カメラやらツーリングに持っていくものってたくさんあるのでこの軽量さはかなり重宝しています。

まとめ

今回は、

旅先で写真を撮影するのが好き
でもスマートフォンは片手だと撮影しずらい。。

という方に向けて、「ULANZI Bluetoothスマートフォンホルダー」を紹介しました。

大きいサイズのスマートフォンでも、がっちりホールドして写真が撮影出来る。そんなアイテムです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました