【東京・湾岸線ツーリングおすすめスポット】羽田空港第1ターミナルのご紹介【後編】

ツーリングスポット

こんにちは、のらです。
この記事では

・東京・湾岸線ツーリングのおすすめスポット

である、「羽田空港第1ターミナル」をご紹介します。

この記事は、↑の羽田空港スポットの紹介記事の続きになります。

今回は、空港内のおすすめスポットを3か所ご紹介していきます。

第1ターミナル 3F 童心 Juveniland TOKYO

最初にご紹介するのは、第1ターミナル3Fにある「童心 Juveniland TOKYO」です。

その名の通り、童心に帰れるような空間を目指したおもちゃ屋さんです。

お店の外には、レトロなおもちゃがたくさん展示されていて博物館のよう。

こういうのを見るとすごくワクワクします。

昭和チックなジオラマの、ノスタルジックな感じがたまらないです。

お店の中に入ると、かなり大きい宇宙服?のような展示品があります。

おもちゃもたくさん売っているので、本当に子どもに戻ったような気分になります。

童心 Juveniland TOKYO
〒144-0041
東京都大田区羽田空港3丁目3−2 第1旅客ターミナル3F
TELL:03-5757-8361
営業時間:9:00-17:00

第1ターミナル 1F 羽田航空神社

次に紹介するのが、第1ターミナル 1Fにある「羽田航空神社」です。

羽田空港の守り神として、空の安全を願う人が祈願していくそう。

ターミナル内は、広いのでちょっと場所が分かりづらいかも。。

建物内ですが、Google Mapで行先をセットして探すと楽だと思います。

近くまで来ると、案内板が見えるので小さい通路に入ります。

通路を進むと、また案内板が見えるので右に曲がります。

まるで会議室のような、無機質な空間に神社があります。

部屋自体は無機質ですが、厳粛で神聖な空気が漂っている場所でした。

旅行の安全の他にも、受験や試験に「落ちないよう」お祈りする方も多いそう。

今回は旅行等ではないので、交通安全をお祈りしました。

羽田航空神社
〒144-0041
東京都大田区羽田空港3丁目3−2 第1旅客ターミナル
TELL:03-5757-8111
営業時間:8:00-19:00

第1ターミナル5F THE HANEDA HOUSE

最後に紹介するのが、第1ターミナル 5Fにある「THE HANEDA HOUSE」という商業施設です。

カフェやリラクゼーションなどのお店が併設されているほか、施設自体がすごくおしゃれでまるで美術館のよう。

「通過する場所から滞在する場所へ」をコンセプトにしているそうで、施設全体がすごく過ごしやすい空間になっています。

展示品もたくさんあって、絵画やオブジェなども展示されています。

特に好きだったのが、メカメカしいペンギンのオブジェです。すごくかわいい。

部屋の暖かめの空気感にもマッチしていて、見ごたえ抜群です。

施設内に、スターバックスが併設されているのですがここがめちゃくちゃおしゃれ。

窓から滑走路が一望できる絶景ポイントでもあります。

まとめ

今回は、

・東京・湾岸線ツーリングのおすすめスポット

である「羽田空港第1ターミナル」をご紹介(後編)しました。

魅力的なスポットが盛りだくさんで、1日中いてもおかしくない場所でした。

日々のもやもやが溜まっていてバイクでふらっとお出かけしたい時、是非行ってみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました