【千葉・房総ツーリングおすすめスポット】ゆったり美味しいご飯が食べられるカフェ「CafeMotto」のご紹介【グルメ】

ツーリングスポット

こんにちは、のらです。
この記事では、

・千葉・房総ツーリングのおすすめスポット

である、「CafeMotto」を紹介致します。

「CafeMotto」は、南房総市にあるカフェです。

・房総ツーリングで立ち寄れるおすすめカフェを探している
・ツーリング中のごはんはゆっくり食べたい

という方におすすめのスポットとなっています。

のら
のら

お店の場所と、どんなところかを解説していくよ!

CafeMottoの場所

アクセス

お店の場所はこのあたりです。

お店は南房総市側の房総フラワーラインの近くにあります。

館山市側から午前中ツーリングスタートする方は、半島をぐるっと巡ってちょうどお昼にぴったりな場所に位置していると思います。

お店の行き方・バイク駐輪場所

房総フラワーラインを和田町方面に北上していくと千倉橋脇交差点という交差点が見えてくるので、ここを左に曲がります。

少しだけ進むと、お店が見えてきます。

オレンジ色で囲った部分がお店になります。

お店に専用のバイク駐輪スペースはありませんが、駐車場に停めることが可能です。

水色のエリアが駐車スペースです。

駐車位置はお店の方に確認したところ、特に区画は決めていないので、空いている場所に停めて良いとのことでした。

ちなみに自分は緑色で囲ったあたりに停めました。

【プロモーション】

盗難防止用ワイヤーロックを使用すれば、バイク駐車時にヘルメットのロックが簡単になります。

crops(クロップス) ヘルメットロック」はダイヤルロック式のワイヤーロックで簡単にロックできるのでおすすめです。

お店の紹介

「CafeMotto」は、千葉県南房総市千倉町にあるカフェです。

房総フラワーライン沿いに位置し、靴を脱いでゆったりしながら美味しい料理を食べることが出来ます。

お店の雰囲気

お店の空間

店内は、こんな感じの雰囲気です。

4人掛けテーブル席が1席と、カウンター席が3つ用意されています。

入口でスリッパに履き替えてから入店します。

入口の隣の窓からこんな感じの景色が見えます。

この裏側から見えるお店の店頭幕が、個人的にお気に入りです。

店内にはこんな感じのかわいい小物が展示されています。

見ているだけで癒されます。

お店の方の雰囲気

とても優しい、女性の方2人に接客して頂きました。(お母様と娘さんで切り盛りしているような感じでした。)

とても雰囲気の良い方たちでしたので、落ち着いて、のんびり過ごすことが出来ました。

メニュー

メニューは、お店のHPのリンクを張っておくのでこちらから参照下さい。

cafemotto カフェモット
南房総にある小さなカフェです。小さなわんちゃんも入れます。

今回、週替わり丼セットのドリンク+プチデザートセットを頂きました。

グラタンセットお目当てでしたが、残念ながら売り切れだったので次回再チャレンジしたいと思います。

この日の週替わり丼セットは。。

じゃーん
ハンバーグでした!

内容を詳しく書くと、
・オニオンソースのハンバーグ
・レタスとにんじんのサラダ
・豆腐(プチトマトとソース添え)
・かぼちゃのスープ
・ごはん

という内容でした。

ハンバーグは、濃厚さも感じつつ自然な味わいもあってあっさり食べれるようなテイスト。

正直、今まで食べたハンバーグの中で一番おいしかった。。

豆腐は澄んだ味がして、サラダも新鮮でした。

かぼちゃのスープもオーガニックな味わいがして美味しかったです。

ドリンクはアイスコーヒーを選択しました。

プチデザートは抹茶のシフォンケーキでした。

シフォンケーキがもちもちで柔らかくて、とっても美味しかったです。

アイスコーヒーともよく合っていて最高でした!

CafeMotto
〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷189-1
TEL:0470-40-1151
定休日/日・月・木曜日
営業時間/11:00~15:00(ラストオーダー)

【プロモーション】

ツーリングの休憩中スマホなどの機器を充電するなら「INIUモバイルバッテリー」がおすすめです。

薄くて軽いので、荷物にならず、高速充電も可能。

バッテリー残量が犬の足跡マークで、かわいいものにこだわりたい方にもおすすめです。

紹介記事もチェック!

まとめ

以上、房総ツーリングへ行ったら

ぜひ立ち寄って頂きたいカフェ「CafeMotto」のご紹介でした。

ツーリングで疲れ切った時に元気をもらえるような場所です。

房総ツーリングの際はぜひ立ち寄って頂きたいです!

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました