【バイクの便利アイテム】Lamicallスマホホルダーのご紹介

バイクを楽しむアイテム

こんにちは、のらです。
この記事では、

・バイクのスマホホルダーを買い替え検討中
・スマホホルダーへの、スマホ取り付けを面倒に感じる
・シンプル、スタイリッシュな形のスマホホルダーが好き

という方に向けて、「Lamicallスマホホルダー」をご紹介します。

連動型のアームにより、片手でスマホを取付け・取外し出来るスマホホルダーです。
スマホの着脱が、劇的に楽になるようなアイテムでしたので今回ご紹介致します。

のら
のら

Lamicallスマホホルダーについて以下の観点で紹介していくよ!

・Lamicallスマホホルダーの概要
・片手で取り付けられる
・ロック機能がワンタッチ
・シンプルでスマートなデザイン

Lamicallスマホホルダーの概要

出典:Amazon

Lamicall スマホホルダー」は、片手でスマホを取り付けることが出来るスマホホルダーです。

出典:Amazon

連動型のアームになっていて、ホルダーの下側をプッシュすると上側が開きます。(逆に上側プッシュすると下側が開きます)

スマホを中に入れて、手を離すとアームは自動的に収縮してガッチリとスマホをホールドします。

出典:Amazon

背面に、ロック機能が設置されています。スイッチ上になっていてサイドに動かしてロック、解除が可能です。

360度回転出来るボールジョイントが付いているのでスマホを横向きにすることも可能です。

また、ミラーマウントする為のパーツも付属しています。

出典:Amazon

振動防止のシリコンゴムが付属していて、ゴムの枚数を変更してハンドル径に合わせて設置が出来ます。

衝撃も軽減されるため、スマホをバイクの振動から守ります。

出典:Amazon

スマホの厚さ15mmまで対応可能で、横幅は約78mm以内、縦幅は約125mm-174mm対応可能です。

かなり厚めのサイズでも対応可能で、ほとんどの機種・スマホケースに対応できる印象です。

また、スマホをオールカバーするデザインは使っていてかなりの安心感があります。

片手で取り付けられる

なんといっても、一番の利点は「片手で取り付けられる」というポイントだと思います。

バイクは、荷物を置くスペースがほとんど無いので片手が荷物でふさがっている場合が多いと思います。

ポケットからスマホを取り出してそのまま取り付けられるのは、本当に楽です。

ひとつネガティブなポイントを上げておくと、アームが少し硬いです。最初はうまくはめられないと思います。

ただ、力の入れ方が分かってくると難なく設置できるようになるのであまり問題ないかと思います。私は2日くらいで慣れました。

それよりも、「片手で取り付けられる」利便性の方がはるかに大きかったです。

ロック機能がワンタッチ

これもかなり大きな恩恵です。「安全ロック機能がワンタッチ

以前のスマホホルダーは、ネジを回して固定するタイプだったので固定にまあ時間がかかる。。

しかもグローブをつけたまま、ネジを回すのが難しいので一度脱がなくてはいけない手間もありました。

これは、ロックがスイッチ状になっているのでワンタッチで済ますことが出来ます。

グローブを付けたままのロック解除も簡単に出来ます。

これもネガティブポイントを少し上げると、ロックすることを忘れやすいという問題があります。

これについては、実際何回か忘れていたのですがアームがそこそこ固いので高速道路を走行しても砂利道を走ってもがっちりホールドされていました。

かといって、まったくロックしないのはリスクが結構大きいのでやっぱり気を付けてロックして使用するのが一番で、あくまで万が一のケースと考えて頂ければと思います。

シンプルでスマートなデザイン

最後の決め手は、デザイン性です。

シンプルですが、スマートな見た目ですごくかっこいいんです。

作りもしっかりしていて、重厚感があります。

「Lamicall」のロゴマークも、すっごくおしゃれで気に入っています。

言うことなしの、完璧なスマホホルダーかなと、そう思います。

まとめ

今回は、

・バイクのスマホホルダーを買い替え検討中
・スマホホルダーへの、スマホ取り付けを面倒に感じる
・シンプル、スタイリッシュな形のスマホホルダーが好き

という方に向けて、「Lamicallスマホホルダー」をご紹介しました。

片手でスマホを設置できて、バイクの乗り降りが楽になる。しかもかっこいい。そんなアイテムです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました