【山梨・富士五湖・西湖ツーリングおすすめスポット】絶品クラムチャウダーが食べられるキッチンカー「CALIN CHOWDER」のご紹介

ツーリングスポット

こんにちは、のらです。
この記事では

・山梨・西湖ツーリングのおすすめスポット

である、「CALIN CHOWDER」をご紹介します。

CALIN CHOWDERは、山梨県 西湖付近にあるキッチンカーでクラムチャウダーを主に販売しています。

・西湖付近で、ゆっくり食事休憩できる場所を探している
・ツーリング先でのグルメにはこだわりたい

という方におすすめのスポットとなっております。

VLOG動画も上げてます。よろしければ、ご視聴ください!

CALIN CHOWDERの場所

CALIN CHOWDERの場所はここです。

西湖の近くにお店があります。

アクセス・駐車場

CALIN CHOWDERは、隣接するキャンプ・ビレッジ「ノーム」の駐車場にバイクを停めることが出来ます。

県道21号を、お店の方向に進むと↓の写真のような開けた駐車場が見えてきます。

キャンプ場の看板を目印にすると、分かりやすいです。

こんな感じのかわいらしい看板もあるので、こちらも目印にしてみて下さい。

駐車場はかなり広いので、バイクを停める際にはあまり苦労しなさそうです。

砂利道になっているのでそこだけ少しご注意ください。

プロモーション

ワイヤーロックを使用すれば、バイク駐車時にヘルメットのロックが簡単になります。

crops(クロップス) ヘルメットロック」はダイヤルロック式のワイヤーロックで簡単にロックできるのでおすすめです。

CALIN CHOWDERの紹介

CALIN CHOWDERは、山梨県 西湖にあるウッドキッチンカーです。

西湖のほとりの自然あふれる空間で、絶品のクラムチャウダーを味わえるお店です。

かわいいデザインのキッチンカー

たくさんの木で囲われているデザインの、キッチンカーがとってもかわいいです。

周りの木々にマッチしていて、とってもおしゃれ。

思わず写真が撮りたくなる、そんなキッチンカーになっています。

自然を感じながらゆっくりできる

お店には、テーブル席とベンチ、丸太の椅子などが設置されていて思い思いの場所で食事を食べることが出来ます。

足元にはウッドチップが敷かれていて、とっても歩きやすい。

空気の澄んだ、湖のほとりの木々溢れる空間での食事は最高です。

清潔感もあって、おしゃれな空間になっています。

絶品クラムチャウダー

今回、冷製クラムチャウダーを頂きました。

今まで食べたことが無いような、上質な味わい。

まろやかさだけでなく、スパイスと酸味があってかなりクオリティが高いです。

なんとミシュランシェフが監修しているクラムチャウダーだそう。。

冷製クラムチャウダーに付いてくる、クロワッサンもとっても美味しいです

食感がサクサクで、バターがよく香ります。

クラムチャウダーとの相性も抜群でした。

CALIN CHOWDER
〒401-0332
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1030
お問い合わせ、メニュー、営業時間はHPから↓
https://calinchowder.com/

【プロモーション】

ツーリングの休憩中スマホなどの機器を充電するなら「INIUモバイルバッテリー」がおすすめです。

薄くて軽いので、荷物にならず、高速充電も可能。

バッテリー残量が犬の足跡マークで、かわいいものにこだわりたい方にもおすすめです。

紹介記事もチェック!

まとめ

今回は、

・山梨・西湖ツーリングのおすすめスポット

である「CALIN CHOWDER」をご紹介しました。

自然あふれる、おしゃれな空間で絶品のクラムチャウダーを味わえる。

そんな場所になっております。

山梨県・西湖にツーリングに来たら、是非立ち寄ってみて下さい!

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました