【ビーナスラインのおすすめツーリングスポット】大自然に囲まれながら食事が出来る牧場「長門牧場」のご紹介【牛さんや羊さんも見れる】

ツーリングスポット

こんにちは、のらです。
この記事では

・ビーナスラインでおすすめの立ち寄り地

である「長門牧場」をご紹介します。

・ゆっくり休憩がしたい
・大自然を堪能したい
・動物とふれ合いたい

という方におすすめの場所となっております。

のら
のら

牧場の場所と、どんなところかを解説していくよ!

長門牧場の場所

長門牧場の場所はここです。

ビーナスラインから、女神湖方面に進んだところに牧場があります。

アクセス

女神湖を通り過ぎて、県道40号を進むと牛さんの置物が見えてきます。

かなり目立つので、すぐわかると思います。

ここを左に曲がると、牧場へ行けます。

バイク駐車スペース

バイク専用の駐車スペースはありませんが、車用の駐車場に停めることが可能です。

牧場の奥側に進むと、↓の写真のような入口が見えてきます。

駐車場は、かなりの台数を停めることが可能です。

ただ、私が行った時は3連休の中日でほぼ満車状態でした。

土日もかなりの混雑が予想されます。

牧場手前にも、草原に車を停められるスペースがあります。

このスペースにバイクを停める時は、土が柔らかいので、スタンドができるだけ安定する位置を探すように気を付けて下さい。

草を踏み固めるイメージでスタンドを立てると安定します。

【プロモーション】

盗難防止用ワイヤーロックを使用すれば、バイク駐車時にヘルメットのロックが簡単になります。

crops(クロップス) ヘルメットロック」はダイヤルロック式のワイヤーロックで簡単にロックできるのでおすすめです。

長門牧場の紹介

長門牧場は、長野県 白樺高原の牧場です。

東京ドーム45個分の広大な草原で、自然を満喫することが出来ます。

放牧されているどうぶつを見て楽しんだり、レストランで食事をとることも出来るのでツーリングの休憩にもピッタリの場所です。

どうぶつが放牧されている

うしさんやひつじさんが放牧されており、動物とのふれあいを楽しむことが出来ます。

大自然の中でのびのびと過ごす、どうぶつたちを見ているとなんだか心が洗われます。

どうぶつの放牧はだいたいGW~11月頃まで行われているようです。
HPで放牧時期が公開されているのでチェックしてみて下さい。

信州白樺高原 長門牧場
長門牧場は長野県の白樺高原の牧場です。レストハウスのレストラン「コリーヌ」は 自家製乳製品を使った料理が人気です。

レストハウス

長門牧場にはレストハウスが用意されており、お食事やおみやげを楽しむことが出来ます。

牧場ならではのおみやげ

チーズやヨーグルトなど、自家製の乳製品

それからアイスやお菓子など、様々な牧場ならではのおみやげが販売されています。

こちらもショップ情報がHPに乗っているのでチェックしてみて下さい。

ショップ | 信州白樺高原 長門牧場
長門牧場は長野県の白樺高原の牧場です。レストハウスのレストラン「コリーヌ」は 自家製乳製品を使った料理が人気です。

レストラン コリーヌ【colline】

長門牧場に併設されているレストランです。

自家製の乳製品を使用した料理など、牧場ならではの料理が楽しめます。

人気の料理は石窯で焼き上げた本格ナポリピッツァです。

ただ、この日は既に売り切れていました。残念。。

朝早くから牧場を訪れる方もいるようなので、どうしても食べたい方は早めの時間に行くと良いと思います。

ピッツァ以外で、おすすめなのが「ビーフシチューセット」です。

シチューは、よく煮込まれていて牛肉も柔らかく絶品です。

じゃがいもやブロッコリー、サラダがかなり新鮮ですごくおいしいです。

「たてしなサイダー」も注文したのですが、サイダーとの相性も抜群で最高でした。

雄大な牧草地を眺めて食事が出来る

外に席が設置されていて、雄大な景色を見ながら食事をすることも出来ます。

座席数もかなり多く、すごく食事しやすい環境が整っています。

長門牧場レストハウス
〒386-0601 長野県小県郡長和町大門3539-2
TEL:0267-55-6969
定休日: レストランのみ火曜日定休(売店は営業)
OPEN:10:00~15:30(ラストオーダー 15:00)

【プロモーション】

ツーリングの休憩中スマホなどの機器を充電するなら「INIUモバイルバッテリー」がおすすめです。

薄くて軽いので、荷物にならず、高速充電も可能。

バッテリー残量が犬の足跡マークで、かわいいものにこだわりたい方にもおすすめです。

まとめ

今回は、

・ビーナスラインでおすすめの立ち寄り地

である「長門牧場」をご紹介しました。

・ゆっくり休憩がしたい
・大自然を堪能したい
・動物とふれ合いたい

という方におすすめの場所となっておりますので、是非立ち寄ってみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました