【ビーナスラインのおすすめツーリングスポット】最高のソフトクリームが味わえる「牛乳専科もうもう」のご紹介

ツーリングスポット

こんにちは、のらです。
この記事では

・ビーナスラインでおすすめの立ち寄り地

である「牛乳専科もうもう」をご紹介します。

「牛乳専科もうもう」は50年以上にわたり牛乳、ソフトを提供している老舗の牛乳専門店です。

・ゆっくり休憩がしたい
・大自然を堪能したい
・美味しいソフトクリームが味わいたい

という方におすすめの場所となっております。

のら
のら

お店の場所と、どんなところかを解説していくよ!

牛乳専科もうもうの場所

牛乳専科もうもうの場所はここです。

女神湖と長門牧場の中間地点にお店があります。

アクセス

長門牧場から女神湖方面に向かうと、牛さんの看板が見えてきます。

凄く目立つので、すぐにわかると思います。

ここを左に曲がると、お店の敷地内に入れます。

看板はこんな感じ

バイク駐車スペース

バイク専用の駐車スペースはありませんが、車用の駐車場に停めることが可能です。

↓の写真のように、かなり広い駐車場が用意されてます。

【プロモーション】

盗難防止用ワイヤーロックを使用すれば、バイク駐車時にヘルメットのロックが簡単になります。

crops(クロップス) ヘルメットロック」はダイヤルロック式のワイヤーロックで簡単にロックできるのでおすすめです。

牛乳専科もうもうの紹介

「牛乳専科もうもう」は、昭和44年創業の牛乳専門店です。

牛乳やソフトクリームなど様々な乳製品を味わえます。

お店のすぐ隣には、蓼科第二牧場がありのんびりと過ごす牛さんやお馬さんを眺めることが出来ます。

かわいいお店のデザイン

お店のデザインが、すごくかわいいです。

入り口には、かわいい牛さんののれんが出迎えてくれます。

外観が北欧風のようなデザインで、すごくおしゃれで居心地が良いです。

絶品のソフトクリーム

牛乳専科もうもうでは、絶品の「ソフトクリーム」を味わえます。

ソフトクリームは濃厚なミルクの味が強く、かなりフレッシュな印象でした。

濃厚な味わいで、後味さわやかでリフレッシュ出来るので、ツーリングの疲労も吹き飛びます。

ソフトクリーム以外のメニューも色々あるので、公式のHPを参照してみて下さい。

おしながき | 牛乳専科もうもう
焼き上げるパンの種類はその日毎に変わります。ご予約も承ります。

ソフトクリームを食べながら眺める景色

放牧された牛さんたちを眺めながらソフトクリームを食べることが出来ます。

のびのびと歩く牛さんを眺めながら、ソフトクリームを食べる時間は至福の時間です。

ベンチも複数用意されているので、座って眺めることも出来ます。

【店舗情報】

牛乳専科もうもう
〒384-2309
長野県北佐久郡立科町芦田八ヶ野40-1
TEL:0267-55-7557
[営] 9:00〜17:00
[休]4月下旬〜11月末までは無休
  (冬季は毎週水曜)

【プロモーション】

ツーリングの休憩中スマホなどの機器を充電するなら「INIUモバイルバッテリー」がおすすめです。

薄くて軽いので、荷物にならず、高速充電も可能。

バッテリー残量が犬の足跡マークで、かわいいものにこだわりたい方にもおすすめです。

まとめ

今回は、

・ビーナスラインでおすすめの立ち寄り地

である「牛乳専科もうもう」をご紹介しました。

・ゆっくり休憩がしたい
・大自然を堪能したい
・美味しいソフトクリームが味わいたい

という方におすすめの場所となっておりますので、是非立ち寄ってみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました