【神奈川ツーリング】バイク行ける動物園!金沢動物園の紹介【スポット紹介】

バイクで過ごす休日

こんにちは、のらです。
この記事では、

・バイクで行ける動物園を探している
・軽く、バイクに乗ってお出かけしたい

という方に向けて、バイクで行ける動物園「金沢動物園」をご紹介します。

動物に癒されたい時に、参考にしてみて下さい。

金沢動物園を題材にしたバイクルーティン動画も作ったので、よろしければご視聴ください。

金沢動物園へ

金沢動物園は、横浜横須賀道路の「金沢自然公園IC」から入場することが出来ます。

一番左に、動物園専用のインターが設置されています。

若干気づきにくいです。ここを間違えると、戻ってくるのが大変なので注意です。

このインターを通過して、道なりに進んでいくとバイク駐輪場が見えてきます。

バイク専用駐輪場

だいたい、10台は停められそうなスペースが用意されています。

バイクで動物園に行くという方も、多くは無いと思うので停めるスペースとしては狭いのですが比較的安定して停めることが出来るのかなという印象です。

園内の案内

出典:金沢動物園_園内マップ

金沢動物園は、大きく分けて4つの区画に分けられます。

「ユーラシア区」「アフリカ区」「オセアニア区」「アメリカ区」です。

世界地図になぞらえて、動物たちが配置されています。

今回は、是非おすすめしたいエリア「アフリカ区」「オセアニア区」「アメリカ区」で是非見て頂きたい動物に焦点を当てて紹介していきます。

プロモーション

ツーリング中のお金の支払いをスマートにしたいなら、「カードケース型ウォレット REQFUL」がおすすめです。

スタイリッシュなデザインで、カードサイズなのにお札もカードも硬貨も収納可能。

キャッシュレス時代に、必須のアイテムです。

公式サイトはこちら

アフリカ区・・キリン

まず、最初に見て頂きたいのが「キリン」です。

金沢動物園では、キリンの親子を見ることが出来ます。

とっても仲が良さそうで、かわいい。

入口入ってすぐに、見ることが出来ます。

オセアニア区・・コアラ・カンガルー

オセアニア区のおすすめが、まず「コアラ」です。

コアラが見れる動物園は、全国に7か所しかありません。金沢動物園がそのうちの1か所ですね。

私も生で見たのは初めてでしたが、ぬいぐるみみたいでとってもかわいい。

1撃でハートを射抜かれました。動きがゆっくりでユーカリを食べ続ける姿は本当に癒されます。

また、オセアニア区には「ウォークスルー」と呼ばれるカンガルーが放し飼いにされているエリアがあります。

中にはたくさんのカンガルーが、自由気ままに暮らしています。

人間が歩けるエリアは限られていて、カンガルーの住処に近づくことは出来ませんが中には自分から寄ってくる人懐っこいカンガルーもいます。

こんなに間近でカンガルーを見れるのは、金沢動物園ならではだと思います。

アメリカ区・・カピバラ

最後のおすすめ動物が、「カピバラ」です。

アメリカ区に生息しています。カピバラとの距離が近いわけではありませんが、平和で穏やかな姿が見れるのですごく癒されます。

ちなみにカピバラは、ゆっくりしたイメージがありますが時速50kmで走れて泳ぎも得意らしいです笑

食事はお弁当持参がおすすめ

パン2つとコーヒーを持参しました

金沢動物園は、軽食や自販機はあるのですがレストラン的な場所が少ないです。

その為、個人的にはご飯は持参していくのがおすすめです。

まとめ

今回は、

・バイクで行ける動物園を探している
・軽く、バイクに乗ってお出かけしたい

という方に向けて、バイクで行ける動物園「金沢動物園」を紹介しました。

がっつりツーリング、という気分ではなく軽くバイクに乗ってお出かけしたい方や動物好きの方におすすめの場所です。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました