【東京・町田ツーリング】バイクで過ごす町田の休日一例紹介【スポット・グルメ】

バイクで過ごす休日

こんにちは、のらです。
この記事では、

・休日に、少しだけバイクでランチに出かけたい
・ちょっとした癒しが欲しい

という方に向けて、バイクで過ごす町田の休日一例をご紹介します。

気分転換に、おいしいランチが食べたい!癒しが欲しい!
って時に参考にしていただけたら嬉しいです。

VLOG動画も上げてます。よろしければ、ご視聴ください!

過ごし方のプラン

過ごし方のプランは、こんな感じです。

〈休日プラン〉
出発:町田近郊

バイクを薬師池公園に停める

薬師池公園のカフェで過ごす

町田リス園で過ごす

帰宅

薬師池公園・町田リス園にちょっとお出かけして、おいしいランチをして、リスに癒される。

そんな休日計画を組んでみました。

バイクを薬師池公園に停める

今回の目的のカフェがある、薬師池公園・西園にバイクを停めます。

場所はこちらです。

約6台分の、バイクを停めるスペースがあります。なんと無料です。

ぱっと見、すぐ埋まってしまいそうなのですが意外にも空いていることが多いです。

この公園は、家族連れが多くほとんどが車で来場するのが理由だと思います。

駐輪場からほんの少し歩くと、おしゃれな近代的な建物が見えてきます。

カフェ、図書スペース、体験工房などが並んでます。

すごく、気分が上がる空間です。

建物群を抜けると、↑のような感じの大きい広場が見えてきます。

ここで昼寝をしたり、ピクニックをしたり、色んな人が思い思いに過ごしています。

暖かい日に、お昼寝すると本当に最高です。

薬師池公園のカフェで過ごす

薬師池公園・西園には「44APARTMENT」というカフェがあります。

実は以前ブログで紹介していますが、再度の紹介になります。

店内、外観は非常におしゃれなのに加え料理が絶品です

薬師バーガー

↑の写真は、薬師バーガーというメニューです。

ビーフ100%のパテと厚切りベーコン、チーズと目玉焼きと相当ボリュームがあります。

ボリュームだけでなく、味もクオリティが高い。お肉の焼き加減、塩の効き具合、どれをとってもハイレベルな味わいです。

季節ごとに変わるスイーツも売りです。

秋は「蜜芋と林檎のオータムアールグレイパフェ」が販売されていました。

春来たときは、いちごのパフェだったかな。

こちらもクオリティがかなり高い。日々の疲れを癒すプチ贅沢って感じです。

皆様も是非、行ってみて下さい。

プロモーション

ツーリング中のお金の支払いをスマートにしたいなら、「カードケース型ウォレット REQFUL」がおすすめです。

スタイリッシュなデザインで、カードサイズなのにお札もカードも硬貨も収納可能。

キャッシュレス時代に、必須のアイテムです。

公式サイトはこちら

町田リス園で過ごす

「町田リス園」は、薬師池公園・西園から徒歩7分ほどの場所にある動物園です。

入園料は大人(中学生以上):500円と非常に安いです。

リス以外にも、うさぎモルモットなどがいて色んなかわいい動物が見れます。

一番の特色として、ふれあいコーナーに力を入れているのが特徴です。

特に、リスが放し飼いされているスペースが人気でかなりの広さの敷地にリスが放し飼いされています。

数がすごくて、おそらく百匹以上はいるかと。

たくさんの巣箱が設置

場内で、リス用のエサを購入することが出来ます。ミトンを貸してもらえるので割と自由にエサやりを楽しむことが出来ます。

かなり積極的に寄ってくるので、すごくかわいいです。

午後は、比較的おなかいっぱいらしくあまり寄ってこないと聞いていたのですがこの日はラッキーだったのかすぐにエサは食べられてしまいました。

一生懸命ひまわりの種を食べる姿を見ると、かなり癒されます。

他の動物園と比べると、人も少なめなので気分転換に行くには相当おすすめの場所となっております。

プロモーション

冬のバイクライフはとにかく手が冷たい!

でも電熱グローブは見栄えがちょっと。。という方には「Unigear 充電式カイロ」がおすすめ。

スイッチを押して3秒で急速発熱して、冷えた手を温めてくれます。

まとめ

今回は、

・休日に、少しだけバイクでランチに出かけたい
・ちょっとした癒しが欲しい

という方に向けて、バイクで過ごす町田の休日一例をご紹介しました。

美味しいご飯、かわいいどうぶつに癒しを貰えた休日でした。参考にしていただけると嬉しいです。

是非皆様も行ってみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました