【東京・立川ツーリング】バイクで過ごす立川の休日一例紹介【スポット・グルメ】

バイクで過ごす休日

こんにちは、のらです。
この記事では、

・バイクとアートを楽しみたい
・芸術的な休日を過ごしたい

という方に向けて、バイクで過ごす立川の休日一例をご紹介します。

芸術に浸って、大人な休日を過ごしたい!
って時に参考にしていただけると嬉しいです。

VLOG動画も上げてます。よろしければ、ご視聴ください!

過ごし方のプラン

過ごし方のプランは、こんな感じです。

〈休日プラン〉
出発:立川近郊

バイクを立川駅周辺に停める

ファーレ立川でパブリックアートを楽しむ

昭和記念公園でランチ

帰宅

立川駅周辺にバイクを停めて、芸術を楽しんで公園でゆったりランチする。

そんな休日計画を組んでみました。

バイクを立川駅周辺に停める

立川駅周辺にバイク駐輪場はいくつか存在しますが、おすすめは「ecuteバイク駐車場」です。

屋内駐輪場なので、雨や防犯の面で安心できるのがおすすめポイント。

収容台数は19台で、チェーンロック付きです。

全日 06:30~23:30 1時間 100円で停めることが出来ます。

ファーレ立川まで徒歩7分と近いのも、良いポイントです。

ファーレ立川でパブリックアートを楽しむ

作品名:オープン・カフェテラス

「ファーレ立川」は、JR立川駅周辺に存在するパブリックアート群です。

街全体に、全部で109点のアート作品が設置されていて誰でも自由に見学することが可能です。

ちなみに、公共空間に恒常的に設置されている作品は一般の人が広く利用できるよう写真撮影、SNSへの投稿が可能(著作権法46条)となってます。

普通の美術館とは違い、写真撮影とSNS投稿が可能となってます。なんと素晴らしい。

作品名:街灯

とにかく作品数が多く、1日では巡り切れないのでは?というくらい充実しています。

私が行った際は、雨が降る前に急いでみたので10作品ほどしか見れませんでしたが

1つ1つが、魅力的なのでそれでも気づくと1.5時間ほど経っていました笑

また、なんといってもバイクと作品を並べることが出来るのが一番の利点。
(バイク駐輪場に停める前か、帰る前に寄るのがおすすめ)

アートとバイク、なかなか無い組み合わせを味わうことが出来ます。

昭和記念公園でランチ

ファーレ立川近辺には、ランチできる場所がたくさんありますが近くに「昭和記念公園」という公園があり、気分転換もかねてここでランチするのがおすすめです。

私の場合、ファーレ立川の中においしそうなパン屋さんがあったのでここで食べ物を調達しました。

「R Baker 立川グリーンスプリングス店」というお店で、かなりクオリティの高いパンとコーヒーが味わえます。

「金賞のカレーパン」というカレーパンがかなり美味しかったので、おすすめ。

それから、クリーム入りのクロワッサンも絶品でした。これがホットコーヒーによく合うんですよね。

「昭和記念公園」は、かなり広く座れる場所がいっぱいあるのでゆったり食事が出来ます。

自然が豊かで、リラックスできるのも良いポイント。

秋はイチョウ並木なんかも見れて、すごく綺麗です。

プロモーション

ツーリング中のお金の支払いをスマートにしたいなら、「カードケース型ウォレット REQFUL」がおすすめです。

スタイリッシュなデザインで、カードサイズなのにお札もカードも硬貨も収納可能。

キャッシュレス時代に、必須のアイテムです。

公式サイトはこちら

まとめ

今回は、

・バイクとアートを楽しみたい
・芸術的な休日を過ごしたい

という方に向けて、バイクで過ごす立川の休日一例をご紹介しました。

芸術の街で、おしゃれに過ごせた休日でした。是非皆様も行ってみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました