【山梨・富士五湖ツーリングおすすめスポット】河口湖近くのゾウさんが目印のかわいいカフェ「T’s cafe」のご紹介

ツーリングスポット

こんにちは、のらです。
この記事では

・山梨・富士五湖ツーリングのおすすめスポット

である、「T’s cafe」をご紹介します。

「T’s cafe」は、河口湖にあるカフェです。

ゾウさんのロゴがトレードマークのとってもかわいいお店です。

・山梨・富士五湖ツーリングで立ち寄れるおすすめのカフェを知りたい
・かわいいカフェが好き
・ソフトクリームが好き

という方におすすめのスポットになっております。

T’s cafeの場所

アクセス

T’s cafeの場所はここです。

大石公園横の「富士大石ハナテラス」という複合店舗施設の中にあるカフェです。

施設内に、いくつかカフェが併設されていてその中の1店舗にT’s cafeがあるイメージです。

施設の看板に書いてあった地図を載せておきます。

E棟のゾウさんマークのお店がT’s cafeです。

ちなみに、富士大石ハナテラス内はこんな感じで緑にあふれてて落ち着いて過ごせます。

カフェ以外にもお土産屋さんなどあるので、買い物も楽しめます。

大石公園自体が、有名なツーリングスポットなので施設の外を少し歩くとこんな絶景も楽しめちゃいます。

有名な場所だけあって、土日は混雑が予想されます。

個人的には平日に休みを取って行くのがおすすめかな、と思います。

バイク駐輪場

「富士大石ハナテラス」すぐ隣の大石公園のバイク駐輪スペースが利用できます。

こちらの駐輪スペースの行き方を説明します。

県道21号線 湖北ビューラインを「富士大石ハナテラス」方面に進むと、下の写真のように曲がれる場所が見えてくるので左に曲がります。(Google Mapで「大石公園駐車場」と設定すれば案内されます。)

曲がったら、さらに先に曲がるスペースがあるので進みます。

オレンジ色で丸く囲った場所がバイク駐輪スペースになります。

バイクは14台停められます。

「富士大石ハナテラス」施設の、車用駐車スペースもあるので一応説明しておきます。

県道21号線 湖北ビューラインを「富士大石ハナテラス」方面に進み、「大石公園駐車場」で左に曲がらずにまっすぐ進むと下の写真のような広い駐車スペースが見えるので、そこに停めることが出来ます。

ここが第1駐車場で、奥に第2駐車場もあるのでかなり停めるスペースがあります。

【プロモーション】

盗難防止用ワイヤーロックを使用すれば、バイク駐車時にヘルメットのロックが簡単になります。

crops(クロップス) ヘルメットロック」はダイヤルロック式のワイヤーロックで簡単にロックできるのでおすすめです。

T’s cafeの紹介

T’s cafeは、ゾウさんマークが目印の武田食品(株)が運営しているカフェです。

ちなみに、ゾウさんの名前は”まいぽん”だそうです。

富士山麓でとれた生乳で作るソフトクリームや、富士ヶ嶺丸一ポークのサンドウィッチなどが楽しめるお店です。

T’s cafeの空間

店内はこんな感じの空間になっています。

かなり新しい建物で、木のぬくもりを感じられるような空間になっております。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事が出来ました。

個人的には、下の写真の窓に”まいぽん”が書かれている席がおすすめです。癒されます。

この裏側から見た感じがとっても好き。

テラス席も用意されていますので、外でお食事を楽しむことも出来ます。

メニュー

お店のメニューです。
ミルクソフトクリームが有名ですが、パスタやサンドウィッチなどしっかり食べれるメニューも豊富です。

出典:http://www.takeda-shokuhin.co.jp/ts_cafe.html

おすすめメニューはもちろんこちらミルクソフトクリームですね。

カップがめちゃくちゃかわいいです。

見ているだけで癒されます。

味ですが、生乳の味が濃厚でとってもおいしいです。

食感がほんの少ししゃりしゃりしていて、シャーベットっぽさもありました。

一緒にプレミアムホットコーヒーも注文したのですが、ソフトクリームと合うんですよね~

最高の組み合わせだと思います。

【お店の情報紹介】

T’s cafe
〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石 1477番1 E棟 富士大石ハナテラス内
TEL:0555-25-7055
年中無休 ※天候により不定休あり
OPEN:夏 10:00~17:00 / 冬 10:30~17:00
※軽食 (メニューフードカテゴリ) は
ラストオーダーが16:00までとなります。

HP:http://www.takeda-shokuhin.co.jp/ts_cafe.html

【プロモーション】

ツーリングの休憩中スマホなどの機器を充電するなら「INIUモバイルバッテリー」がおすすめです。

薄くて軽いので、荷物にならず、高速充電も可能。

バッテリー残量が犬の足跡マークで、かわいいものにこだわりたい方にもおすすめです。

紹介記事もチェック!

まとめ:ツーリングで河口湖に立ち寄ったらT’s cafeのミルクソフトクリームがおすすめ!

以上、河口湖へツーリングへ行ったら是非立ち寄って頂きたいカフェ「T’s cafe」のご紹介でした。

ツーリング中、ゆっくり休憩するのに最適な場所になっていると思います。

河口湖に立ち寄ったら、ぜひ利用してみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました