【奥多摩ツーリングおすすめスポット】御根家 One-Ya(おねや)のご紹介【ランチ・グルメ】

ツーリングスポット

こんにちは、のらです。
この記事では

・奥多摩ツーリングのおすすめスポット

である、「御根家 One-Ya(おねや)」をご紹介します。

「御根家 One-Ya」は、古民家を改装したカフェです。日替わりランチやコーヒーなどを提供しています。

・落ち着いた場所でゆっくり休憩がしたい
・自然を感じれる場所で休憩したい

という方におすすめのスポットとなっております。

VLOG動画も上げてます。よろしければ、ご視聴ください!

御根家 One-Yaの場所

「御根家 One-Ya」の場所は以下になります。

檜原街道を、奥多摩湖方面に進んでいくとお店が見えてきます。

アクセス・駐車場

檜原街道を進んでいくと、お店が見えてきます。(↑の写真は奥多摩湖側からお店に向かった際の写真)

カフェ自体が目立つので、すぐに見つけられると思います。

また、↓のような特徴的な建物もあるのでこれを目印にしても良いかもしれません。

駐車場は、かなり広いスペースが確保されています。

車15台停めることが出来るそうです。

バイクでも行きやすいですね。

プロモーション

ワイヤーロックを使用すれば、バイク駐車時にヘルメットのロックが簡単になります。

crops(クロップス) ヘルメットロック」はダイヤルロック式のワイヤーロックで簡単にロックできるのでおすすめです。

御根家 One-Yaの紹介

御根家は、東京都檜原村にあるカフェです。

古民家を改装したカフェで、自然を感じながらゆったり過ごせる場所です。

なんと、オーナーさんがご自身で古民家を改装して作ったカフェとのこと。

きれいに整備されていて、とても思い入れを感じます。

落ち着いた雰囲気の店内

入ってすぐのカウンター席は、モダンでおしゃれな空間が広がっています。

大人の隠れ家って感じの雰囲気です。

奥の靴を脱いで入る席は、和のテイストになっています。

立派な掘りごたつと、薪ストーブがありとても趣があります。

窓側の席には、竹林が広がっており都会の喧騒を忘れてぼーっと過ごせます。

外にはテラス席があるので、外で食事を取ることも可能です。

おすすめはキーマカレー

キーマカレーは、スパイシーでナチュラルテイストです。

サラダと一緒に食べると尚美味しいです。

自分は、窓際の席で頂いたので風に揺れる竹林を観ながら食べました。

凄く風流で、最高のランチを楽しむことが出来ました。

御根家 One-Ya(おねや)
〒190-0213
東京都西多摩郡檜原村下元郷43−1
TELL:090-2155-5364
定休日 月曜日〜木曜日
営業時間 12:00~16:00
Facebook↓
御根家 One-Ya

【プロモーション】

ツーリングの休憩中スマホなどの機器を充電するなら「INIUモバイルバッテリー」がおすすめです。

薄くて軽いので、荷物にならず、高速充電も可能。

バッテリー残量が犬の足跡マークで、かわいいものにこだわりたい方にもおすすめです。

紹介記事もチェック!

まとめ

今回は、

・奥多摩ツーリングのおすすめスポット

である、「御根家 One-Ya(おねや)」を紹介しました。

趣がある場所で、ゆったり自然を感じて休憩できる。

そんな場所になっております。

奥多摩にツーリングに来たら、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました