【奥多摩ツーリングでおすすめ】おしゃれでリラックスできるカフェ「東京x山リバーサイドカフェ」の紹介

ツーリングスポット

こんにちは、のらです。
この記事では

・奥多摩ツーリングのおすすめスポット

である「東京×山リバーサイドカフェ」をご紹介します。

「東京×山リバーサイドカフェ」は、東京都檜原村にあるカフェです。

・奥多摩ツーリングで立ち寄れるおすすめのカフェを知りたい
・自然を感じながらカフェで休憩がしたい

という方におすすめのスポットになっております。

のら
のら

実際に行ってみた体験を踏まえて説明していくよ!

東京×山リバーサイドカフェの場所

アクセス

東京×山リバーサイドカフェは東京都檜原村にあるカフェです。
場所はこのあたり

圏央道八王子西ICから約30分でアクセスできます。(あきる野ICからも約30分です)

駐車場・駐輪場

都道33号をGoogle Mapに従って進むと、お店の看板が見えてきます。(赤色で丸くぬってある所)

この看板が見えたら赤矢印の方向に曲がれるところがあるのでそこを曲がります。

左に曲がると駐車場が見えます。

駐車場スペースに、バイクを停めることが出来ます。

【プロモーション】

盗難防止用ワイヤーロックを使用すれば、バイク駐車時にヘルメットのロックが簡単になります。

crops(クロップス) ヘルメットロック」はダイヤルロック式のワイヤーロックで簡単にロックできるのでおすすめです。

お店の場所

駐車場にバイクを停めたら、看板の矢印に従って坂を下った所にお店があります。

赤丸で囲ったところが入口です
お店の入り口

お店の紹介

「東京×山リバーサイドカフェ」は都心から近い場所で自然の豊かさを楽しむことをコンセプトにされているカフェです。

東京都唯一の村である「檜原村」に位置し、南北秋川の清流沿いでコーヒーやケーキを楽しめるお店となっています。

お店の雰囲気

お店は室内とテラス席に分かれています。

室内の写真はこんな感じです。

テラス席の写真はこんな感じです。

川を眺めながら休憩出来ます

室内は全体的に自然を基調にした感じで、緑が多く落ち着いた雰囲気です。

個人的にはランプと緑で装飾されたフェンスがすごく気に入りました。

お店の方も、人柄がすごく良かったです。

おしゃれなカフェって緊張してしまうんですが、お店の方の雰囲気がいいので
リラックスして過ごせました。

テラス席も落ち着いた雰囲気で、川のせせらぎが感じられます。

席が空いていれば、入店時にテラス席か店内かを選択出来ます。

メニュー

メニューは、HPを参照下さい↓

CAFE MENU - 檜原村 喫茶 自家焙煎|東京x山リバーサイドカフェ

おすすめは、ブレンドコーヒーとチーズケーキです。

写真は、以下のような感じです。

コーヒーとチーズケーキの組み合わせが最高でした

チーズケーキのまろやかな甘みとコーヒーの酸味が上手くマッチしていて、とっても美味しかったです。

食器も上品な感じで、とても素敵です。

【プロモーション】

ツーリングの休憩中スマホなどの機器を充電するなら「INIUモバイルバッテリー」がおすすめです。

薄くて軽いので、荷物にならず、高速充電も可能。

バッテリー残量が犬の足跡マークで、かわいいものにこだわりたい方にもおすすめです。

紹介記事もチェック!

こんなシチュエーションがおすすめ

・奥多摩ツーリングを計画している方
お店の場所は、八王子西もしくはあきる野ICを降りてバイクで30分ほどの場所にあります。

奥多摩周遊道路へツーリングを予定している方は、ツーリング前で休憩するのにおススメだと思います。

・カフェでリラックスしたい方
カフェが好きで、仕事とか私生活で疲れてしまった時に一息入れたい方におススメです。

自然を感じながら、澄んだ空気とコーヒーを味わってぜひリラックスして頂ければと思います。

まとめ

以上、自然を満喫しながらリラックスして過ごせるカフェ「東京×山リバーサイドカフェ」のご紹介でした。

是非皆様もこちらで素敵な時間を過ごせていただければと思います。

東京×山リバーサイドカフェ
東京都西多摩郡檜原村792-13-B
営業時間、営業日はHPでご確認ください。
https://tokyomountaincoffee.com/

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました