【どうし道・山中湖ツーリングでおすすめ】富士山と山中湖が一望できるカフェ「THE PARK」のご紹介

ツーリングスポット

こんにちは、のらです。
この記事では

・山中湖でおすすめのツーリングスポット

である「THE PARK」を紹介します。

「THE PARK」は富士山と山中湖を眺めながらパンケーキやコーヒーなどを楽しめる素敵なお店です。

・湖を眺めながらカフェで過ごすのに憧れる
・日々の疲れをゆっくり休憩がしたい
・おいしいご飯が食べたい

という方におすすめのスポットとなっております。

THE PARKの場所

アクセス

「THE PARK」は山梨県南群山中湖村にあります。

場所はこのあたりです。

どうし道(国道413号線)から来た方は、山中湖村に入って約6分の場所にお店があります。

東富士五湖道路 山中湖ICからは約4分で到着します。

駐車場

どうし道から山中湖村に入った場合の駐車場ルートを記載します。

山中湖村に入ってからマリモ通り(県道729号)をお店の方に進んでいくと、THE PARKと書かれた看板が見えてきます。(赤丸の個所)

そのままもう少しだけ進むと、お店の駐車場があります。(青矢印の方向)

オレンジ色の丸で囲った場所が駐車場です。

その奥側も駐車場が設置されています。

バイクもここに駐輪が出来ます。

また、お店の近くに長池親水公園の無料駐車場もあるのでそちらを利用することも可能です。

停める場所に苦労しがちなライダーにとってありがたい環境となっています。

お店の紹介

「THE PARK」は山中湖畔沿いにある湖と富士山が一望できるカフェです。

広いテラスもあり、雄大な景色を見ながらパンケーキやコーヒー、パスタなどが楽しめます。

お店の雰囲気

店内の雰囲気はこんな感じです。

全体的に木の材質が多く、リラックスできる空間づくりがされています。

店内に設置してある展示品も、かわいいものが多く見ていて幸せな気分になります。

入口に設置してある看板。
店内に設置してある展示品。めちゃくちゃかわいいです
コップが収納してあるケースもとってもかわいい。

お水はセルフサービスで飲むことが出来ます。

座席はお客さんが多く写せなかったので、天井だけ写真を撮りました。

白熱電球の照明がとってもいいですよね。

テラス席は、ウッドデッキで富士山と山中湖が一望できます。

テーブルとイスも清潔感があって過ごしやすいです。

テラス席から見える景色はこんな感じです。

お店の混雑度合い

私は土曜日の12時頃お伺いしましたが、店内は6~7割ほど席が埋まっている状況でした。

この日は寒かったからかもしれませんが、テラス席は貸し切り状態で利用できました。

15時くらいに再度お店の前を通ったら、テラス席は満席でした。

Google Mapの混雑する時間帯を確認すると、13時~15時の間が一番混雑するようなので、
ゆったり過ごしたいなら12時よりも前に伺うのが良いと思います。

メニュー

メニューはこんな感じです。

このお店はパンケーキが有名なので、パンケーキメニューが豊富ですね。

ドリンクメニューも豊富なので、色んな組み合わせが楽しめます。

今回私は、ベーコンエッグとカフェモカを頂きました。

写真はこんな感じです。

サラダはシャキシャキで、小さめのスナックとドレッシングと和えられていて、かなりおいしいです。

卵は半熟で、ベーコンは肉厚。パンケーキとよく合います。

メープルシロップは、ベーコンと卵と組み合わせてもおいいです。

ベーコンエッグのパンケーキは全粒粉が使われています。

健康を気遣っている人にもおすすめの1品となっています。

テラス席から写真撮影

眺めがよかったので、テラス席からいろいろ写真撮影してみました。

こんな感じの写真が撮れるよってことが伝わればと思いますので、参考にしてみて下さい。

富士山と山中湖とカフェモカ
カフェモカポートレート撮影 iphone 12 Pro Maxで撮影
富士山と山中湖を眺めながら食事

【プロモーション】

ツーリングの休憩中スマホなどの機器を充電するなら「INIUモバイルバッテリー」がおすすめです。

薄くて軽いので、荷物にならず、高速充電も可能。

バッテリー残量が犬の足跡マークで、かわいいものにこだわりたい方にもおすすめです。

紹介記事もチェック!

まとめ

以上、富士山と山中湖を眺めながらパンケーキやコーヒーなどを楽しめるカフェ「THE PARK」のご紹介でした。

山中湖にツーリングに訪れた際には、ぜひ立ち寄っていただきたいお店となっています。

皆様もこちらで素敵な時間を過ごせていただければと思います。

THE PARK
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野3752
営業時間:
平日AM10:00-PM16:00(LO15:30)
土日祝AM10:00-PM17:00(LO16:30)
TEL : 0555-28-6570
営業時間は天候等によって変更される場合があります。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました