【山梨・富士山ツーリング】絶景とグルメが楽しめるツーリングルート&スポット紹介【ノープランで休日を迎えてしまった方】

ツーリングルート

こんにちは、のらです。
今回は、

・ノープランで休日を迎えてしまった方

に向けて真似するだけで楽しめる山梨・富士山エリアのツーリングプランの紹介をしていこうと思います。

・自然がたくさん味わえて
・絶景が楽しめて
・道路も走りやすくて
・ご飯がおいしい

と、安定して楽しめるプランになっていますので、是非見て下さい!

特に、ルート決めに慣れていない初心者さんにおすすめコースです!

のら
のら

可能なら、平日に行くと混んでいなくてより楽しめます!

ルート紹介

ルートはこんな感じです。

〈旅のしおり〉
足柄SA

三国峠駐車場~山中湖パノラマ台で絶景・写真を満喫

忍野八海を観光

河口湖でランチ

大石公園で散歩+コーヒーブレイク

帰宅

大石公園まで、走行距離は約46kmです。

のら
のら

初心者さんでも、走りやすい距離だよ!

午前10時に、足柄SAを出発出来るようにお家を出発頂けると丁度いいです。

ご飯を食べたり、観光など含めて2~3時間で巡れるコースになっています。

旅のプラン紹介

三国峠駐車場~山中湖パノラマ台で絶景・写真を満喫

まず最初のおすすめポイントが、三国峠駐車場から山中湖パノラマ台までの約1.2kmの道です。

富士山と、広大な自然が楽しめる絶景ポイントとなります。

この景色がとにかく綺麗。

走るだけで日々の大変な事とか、辛いことを忘れさせてくれます。

少しバイクを停車させて、景色を眺めたり写真を撮ったりするのが最高です。

写真撮影には、以下のポイントがおススメです

「山中湖パノラマ台」から少し上に上ったあたりの路肩です。

人が少ないので、バイクを少し停車させて写真を撮影したり景色を眺めたりするのにおすすめです。

この景色を、360度カメラで撮影すると本当に素敵な映像が撮影出来ます。

360度カメラ Insta360 ONE X2ならバイク本体やヘルメットにカメラを装着できて、絶景を撮り逃しません。

忍野八海を観光

山中湖パノラマ台を楽しんだ後は、「忍野八海」を観光しましょう。

古風な建物と、美しい池、そして富士山が見える景色・写真が楽しめるポイントとなります。

忍野八海には八つの池があります。

中池、濁池、鏡池、鯉の池、銚子池、底抜池、湧池、お釜池です。

この池を順番に巡るだけでも楽しいですし、1つの池をぼーっと眺めるだけでも心が洗われます。

おすすめ写真スポットは、中池の北側あたりです。↓

晴れていれば池、古風な建物、富士山がばっちり写ります。

写真映え間違いなしのスポットです。

もう1か所のおすすめ写真スポットは、中池と濁池に挟まれた道から撮影出来る水車の風景です。

凛とした、美しい写真が撮影出来ます。

河口湖でランチ

忍野八海を観光したら、河口湖に移動してランチを食べましょう。

河口湖にはたくさんの、ランチが楽しめるお店があります。

その中で、私がおすすめするお店は「オルソンさんのいちご」というレストランカフェです。

「かわいい系」のカフェで癒しを貰えます。料理、スイーツもとってもおいしいので一押しです。

以前、紹介記事にまとめているので是非チェックしてみて下さい。

【プロモーション】

ツーリングの休憩中スマホなどの機器を充電するなら「INIUモバイルバッテリー」がおすすめです。

薄くて軽いので、荷物にならず、高速充電も可能。

バッテリー残量が犬の足跡マークで、かわいいものにこだわりたい方にもおすすめです。

紹介記事もチェック!

大石公園で散歩&コーヒーブレイク

ランチ後は、大石公園に移動して少し散歩をしましょう。

大石公園駐車場から湖方面に歩くと、こんな感じの散歩道があります。

富士山、湖、花が一望できる最高のエリアになっています。

散歩が終わったら、少しコーヒーブレイク。

大石公園横には「富士大石ハナテラス」という商業施設があり、カフェで休憩が出来ます。

おすすめは、「T’s cafe」というカフェです。

「ミルクソフトクリーム」と「ホットコーヒー」の組み合わせがたまりません。

こちらも以前、紹介記事にまとめてあるので是非チェックしてみて下さい。

まとめ 予定が無ければ、富士山ツーリング一択

今回は、

・ノープランで休日を迎えてしまった方

向けに、真似するだけで楽しめる山梨・富士山エリアのツーリングプランの紹介記事を書いてみました。

ルート決めが苦手な方、どこへ行ったらよいか分からない初心者ライダーの方でもとりあえず真似するだけで楽しめるようなルートとなっております。

是非参考にしてみて下さい!

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました