【奥多摩ツーリングおすすめスポット】山のぱ~ん屋 森のダンスのご紹介【奥多摩グルメ】

ツーリングスポット

こんにちは、のらです。
この記事では、

・奥多摩ツーリングのおすすめスポット

である、「山のぱ〜ん屋 森のダンス」をご紹介します。

「山のぱ〜ん屋 森のダンス」は、奥多摩にある高級食パン専門店です。

食パン以外も販売していて、お店の外の席でゆっくり食べることも出来ます。

・奥多摩ツーリングでグルメも楽しみたい
・ゆっくり休憩がしたい

という方におすすめのスポットとなっております。

のら
のら

お店の場所と、どんなところかを解説していくよ!

山のぱ~ん屋 森のダンスの場所

山のぱ~ん屋 森のダンスの場所は以下です。

奥多摩湖と青梅市の中間地点にお店があります。

アクセス・駐車場

奥多摩湖から来た場合、右手側にお店が見えてきます。

ダンスをしているどうぶつたちが目印!

右折すると、お店の駐車場に入れます。

駐車場は、約5台ぶんのスペース。

お店の50m手前にも駐車場があります。

駐車場満車時は、こちらを使用ください。

【プロモーション】

盗難防止用ワイヤーロックを使用すれば、バイク駐車時にヘルメットのロックが簡単になります。

crops(クロップス) ヘルメットロック」はダイヤルロック式のワイヤーロックで簡単にロックできるのでおすすめです。

山のぱ~ん屋 森のダンスの紹介

「山のぱ~ん屋 森のダンス」は、奥多摩にある高級食パン専門店です。

食パンのみならず、様々な種類のパンやコーヒー、プリンなどが味わえます。

ダンスをしているどうぶつ達が、屋根を囲んでいます。

「甘いパンの香りに包まれて思わず森の木々や動物達も自然と踊ってしまうような、というような意味が込められているそう。

美味しくて素材にこだわったパン

「山のぱ~ん屋 森のダンス」で販売されているパンは、奥多摩天然水などこだわり抜かれた素材で作られています。

今回、「チーズもっちっち」というパンと「小倉あんぱん」を頂きました。

「チーズもっちっち」は、外がカリカリ中がもちもちの食感でチーズの風味も絶妙でした。

「小倉あんぱん」は、パンがふわふわであんこも甘くて美味しかったです。

ゆっくり休憩できる

注文したパンを、外のテラス席で頂くことが出来ます。

コーヒー類も注文できるので、今回はアイスカフェオレも頂きました。

この席から、奥多摩の山々を眺められるのですがこの景色がとっても落ち着きます。

ツーリングの疲れもそうですが、日々の疲れもこの景色と美味しいパンで忘れさせてくれます。

【プロモーション】

ツーリングの休憩中スマホなどの機器を充電するなら「INIUモバイルバッテリー」がおすすめです。

薄くて軽いので、荷物にならず、高速充電も可能。

バッテリー残量が犬の足跡マークで、かわいいものにこだわりたい方にもおすすめです。

紹介記事もチェック!

人気店なので、早めに伺うべし

「板ぱ~ん」など、人気のパンは早い時間帯に行かないと売り切れてしまいます。

自分は2回ここに来ていて、どちらも15時過ぎで「板ぱ~ん」は売り切れ状態でした。

お目当てのパンがある方は、少なくとも午前中には伺うと良いかもしれません。

山のぱ〜ん屋 森のダンス
〒198-0105
東京都西多摩郡奥多摩町小丹波240
TEL:0428-85-9020
[営] 9:00〜18:00
[休]火
※パンがなくなり次第終了となります。

まとめ

今回は、

・奥多摩ツーリングのおすすめスポット

である「山のぱ〜ん屋 森のダンス」をご紹介しました。

パンもおいしくて、ゆっくり休憩して疲れも癒せる。

そんな場所となっております。

奥多摩へツーリングに来たら、是非立ち寄ってみて下さい!

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではでは~

タイトルとURLをコピーしました